新プランありがとうございます。

ミッテンヴァルト、Buckelwiesen、インスブルック、アルプバッハを調べました。
とても素敵な場所ですね。
ただスケジュール的にかなりしんどい気がします。
ミュンヘンからミッテンヴァルトだけで2時間、ミッテンヴァルトにはレンタサイクルがあるという情報も見ましたが、夜には空いていないだろうし、ミッテンヴァルトのアルプスが朝見えそうな駅から離れたところには行けそうにありません。Buckelwiesenへもさらに徒歩。インスブルックへも絶景電車は楽しみですが1時間程度、そこからアルプヴァッハも乗り継ぎも本数も少なく2時間~3時間かかりそうで、ザルツブルクヘへの最終も夕方です。1か所しぼるということもできますが、移動時間が長くなりそうなので、いつか南ドイツに行くときにまた検討することにし、ミュンヘン空港からザルツブルクまで一気に入ります。夜着で2泊すれば、ザルツブルクで音楽を聴けるかもしれない、また1日~1日半まで滞在が可能になります。ザルツブルクは私の中ではかなり場所が悪いですし、二度といけそうにないから楽しみたいです。
シャーフベルクも素敵ですね。ハルシュタット付近は2泊と思ってるので、もう少し調べてみます。まずサウンドオブミュージックを見てから考えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 次回ぜひ

また、ドイツに行けるなら、それでいいかと思います。
    この掲示板では付けられた情報から知らなかった素敵な場所をしり、今回は無理でも次回に生かしている方は大勢います。

回答者のアドヴァイスはあくまで参考にして、最良の選択をすればいいのですよ。

バイエルンアルプスにはミッテンヴァルトのほかにツークシュピッツエやベルヒテスガーデンなどの絶景の地が多いのでドイツ旅行の際にひとつでも多く入れるといいかと。
    他はほとんどが街なので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ミュンヘン、フュッセン、インスブルク界隈は縦のラインですし、交通の便がわるいかもですが、行けそうですし、またいつかの機会に。

• いいね! 0
    • コメント 0件