13/07/19 22:14

想像力の貧困さ

>例えば、ヨーロッパの城というテーマを決め

テーマと言うとそれくらいしか思いつかないのかな?

あまりにも貧困な想像力に涙が出る(笑いながら)。

脳内旅行でも、もう少しましなテーマを考えられるだろ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 色々な考え方ですね。

確かにテーマはお城、自然といった画一的ではなく、シシィやハプスブルク家ゆかりの建物、美術、自然、レストラン、カフェとか、映画の舞台にまつわるところとか。広がりがあるテーマがいいですよね。
    私は先日シシィの美術展に日本で行きましたし、それを機にシシィのことを書いた本を読みました。自然にガイドブックを読んでてハプスブルク家の別荘、レストランといったのをこのエリアで目に入り、興味がわいています。そういうのをテーマとしてはっきりとらえていたわけではないですが、誰でも行く有名なところ、世界遺産(世界遺産も多すぎて私の旅程では回れませんが。)というのに+αで行くところはテーマを添えて教えていただいたほうが私の好みによりあうプランを教えていただけそうですし、よりその国の文化を知ることができそうです。もちろん、それに縛られるのではもちろんなく、テーマから外れたものも好みにあわせて行けばいいんですよね。
    旅のベテランのみなさんのコメントを見てなんとなくイメージがわくように思います。
    なので、今回はハプスブルク家特にシシィと食べ物をテーマに意識したいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件