Q&A

ベニスのアパートメントホテルで、おすすめのところを教えてください

公開日 : 2006年01月26日
最終更新 :

ベニスにはじめて行きます。ホテルが高く、少ないと聞いていますのと
今回は、2週間滞在予定です。主人と母もいるので、ホテルよりも、アパートメントホテルの方が良いと思っています。
何方か、アパートメントホテルに滞在経験のある方、情報をください!!
お願い致します

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/27 21:03

    ホテルサイト

    わたる君さん、こんばんは。

    私も小さめのホテルに宿泊したので、ご紹介はできないのですが、
    下のようなウエブサイトで探されてみてはどうでしょう?

    http://www.veniceby.com/accommod/apartment_venice.htm

    http://en.venere.com/apartments_venice/?ref=34989

    お勧めの地区は、何を優先するかによって、人それぞれだと思います。

    価格的に少しでも安い方が良いのなら、エリザベートさんも書かれている
    ように、本土側のメストレで探すのも一案です。物価も安いですし。
    ただし、本島で観光するためには、鉄道+徒歩/ヴァポレットを利用
    しなければなりません。時間も多少かかります。

    観光に便利な場所が良いのであれば、サン・マルコ広場周辺でしょうか。
    価格的には、他の地区より少し高いようです。

    本島はそれほど大きくないので、ほとんどが歩いて行けるし、
    ヴァポレット(水上バス)も使えます。便利という点では大差ないと
    思います。

    私はサン・マルコ周辺の宿を手配したのですが、今になって、ドルソドゥーロ
    地区やサン・ポーロ地区あたりも良かったかも、と思っています。
    地元の人が住む地区なので、観光客はそれほど多くなく、落ち着いて
    雰囲気があります。
    カンナレッジョ地区も、いい感じです。

    物価は高いです。
    特にレストランは高いです。夜、そんなに高くないレストランで食事して
    30~40ユーロといったところでしょうか。
    ですから、キッチン付きのところに宿泊されて自炊されるのは、
    良いアイデアだと思います。

    予約は早い目にされた方が良いと思います。
    ホテルの絶対数に対して、観光客の数が多いですから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ベニスのアパートメントホテル

    ラブリさんも、本当にありがとうございます。
    おすすめのサイトも、拝見させて頂きました。
    わくわくしてきました。
    そして、エリアの件、とても参考になりました。
    どうしてもはじめてなので、サン・マルコが良いのかな
    と思ってしまっていたので、(東京に来る方が銀座とか青山が便利だと
    思うのと同じ?でしょうね)ガイドブックを観ていても
    どこも、そんなに遠くないようですが・・・
    やはり、電車の駅の近くのほうが良いのでしょうか?
    ヴァポレットが止まるところが近いとかの方が良いのでしょうね。
    Cannaregio(カンナレジオ)地区に通わなくてはならなくなりそうなので
    交通の便とかが発達しているようでしたら、どこに居ても通いやすそうですね。
    実際に体験した方からの情報は、本当にとても心強く、ありがたいです。
    また、候補が上がりましたら、相談に乗ってくださいね!

  • Re: ベニスのアパートメントホテルで、おすすめのところを教えてください


    こんにちは。年末年始にヴェネチアに行き、アパートメントホテル
    ではないのですが、B&Bに泊まってきました。

    隣室と共用のキッチンや食器、冷蔵庫もついていて、週単位の料金も設定されているようなので、ご希望に添える気がします。

    ただ、我々の隣室のお客さんは夕食を自分で作って食べている様子
    でしたが、3人だとちょっとテーブルが小さいかも・・。

    また、バスタブはなく、シャワーのみでした。ヴェネツィアでバス
    タブ付は少なく、かつ値段が跳ね上がるようです。

    B&B Ca ArzereのHPです。ご参考まで。
    www.bbveneziarzere.com

    詳しくは私が書かせて頂いた旅のレポートをご覧になってみて下さい。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/68596/-/parent_contribution_id/68596/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ベニス・ベネチアのアパートメントホテル

    エリザべート様、はじめまして!
    情報、ありがとうございました。
    そして、旅のレポート、情景が目に映り
    楽しく読ませて頂きました。
    今回、3名の長期滞在なので、B&Bだと、予算オーバーかな〜。
    ベニスは、どの辺りに滞在すれば、便利でしょうか?
    やはり、キャナルが見えるところの方が良いのでしょうか?
    ・・・などなど、まだまだ地理感覚がまるでないので、
    おすすめ地区がありましたら、また、ご意見をくださ〜い