日本からサムイまでの航空券を購入する

出発地が日本国内でしたら、タイ国際航空(TG)のサムイまでの航空券を利用するのはいかがでしょう。
バンコク(BKK)からサムイまで一日2往復のTG便があります。時間帯が限られチケットが取りにくいかもしれません。わたし自身はサムイに行きませんのでチケットの取りにくさは不明です。

安いチケットのTGセーバーは利用したことがありませんがバンコク往復の運賃に1万円プラス。TG前売(という種別)でバンコク往復運賃に9,000円のプラスで利用できます。

バンコクで往路・復路とも途中降機(ストップオーバー)ができます。
ウエブ予約の場合は「周遊」を選択して、便毎の予約にすればバンコクでの滞在が可能になります。

バンコクエアのサムイ線は国内線としては運賃はとても高いのですが、サービス水準が高く値段を気にしなければそれでもいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 全日空利用の場合

ANAのサイトを見ると「エコ割5」という安いチケットでも日本からバンコクまでの運賃に1万円プラスでサムイ乗り継ぎが可能のようです。
    タイ国内線区間の利用航空会社はANAのコードシェア便、バンコクエアとタイ国際航空。しかしバンコクでの途中降機は1回で別途7,000円必要という規則です。

JALは調べていませんがANAと同じような感じかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 全日空利用の場合

わざわざありがとうございます
    TGセイバーというチケットは繁忙期は販売してないようでした…

そうなんですね!
    ですが、格安航空券の南方航空利用しているので、その方法は無理そうです。