したーるさん

治安については、外務省のHPを見ました。最近注意レベルが引き上がりましたね。

パキスタンとかはルールがちょくちょく変わっても観光客が少なく情報も少ないですから

正確な情報というものが少ないですし

事前に公式の団体に問合わせたりするほどマメな人間でないとダメですね。

自分はなんとなく行きたいな~って感じだったので。こういう所はもう少し自分で調べる能力をつけてから行きたいと思います。



コショーさんGHですが、ビザ申請のためのホテル予約証明書の申請をしたら、日本人のメール係みたいな人から
返信がきました。
内容は、手数料を振り込んでください、治安に注意してくださいね、などといったことしか書いてなく、今現在 営業していないというようなことは書いてありませんでした(書き忘れたのかもしれませんが)



パキスタン楽しんできてください。2ヶ月も廻るなんて羨ましいですが、注意してくださいね

自分はとりあえずインドを楽しもうと思います(^O^)回答ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント