ありがとうございました

回答をいただいていたのにすみません!!通知メールがなぜかこなくて、全く気がつきませんでした。

・MCTは3時間でしたが、カイロからの乗り継ぎが2時間50分後の便か、6時間後の便しかなかったためにどうするか非常に迷ったのです。

・改修されたのはT3のほうですね。T3は確かにピカピカですが、エミレーツ利用だったのでT1でした。

なおT1も以前に一応改修されたようですが、古くささを十分満喫できる空港です。今はT2が改修中のためクローズされています。

・5年前のタクシー移動は、空港内のT1から国内線の紅海行き専用のT1ホール3(離れ小島)までの移動です。

たかだか10分足らずの移動なのに、10米ドルと言われました。東京で乗るより高いよ!!と何人かと交渉しましたが、乗り継ぎ時間が激しく迫っていたため最終的に致し方なく...言われてみれば、なんでエジプトポンドでなかったんですかね?

当時ホール3を利用するのは紅海行きのリゾート客がほぼ100%なのに加えて、確かT1からのバスのルートには入っていなかったので、タクシー側は足下を見放題だったのだと思います。

・APMはどうやら一部開通しているようでしたが(それらしきものを現地で見た)、どことどこを結んでいるのかは分かりませんでした。

・本題ですが、ターミナル間の移動バスは10分から15分間隔で回ってきました。ターミナル1からターミナル3までは10分から15分くらいでした。(特に渋滞はない時間帯で)

停留所の目印は一切ありませんので注意が必要でした。T1の出口を出たらターミナルの左端まで歩いていくと、目の前の道路の向こう側、ロータリーのようなところに「Terminal」と正面にサインが出たバスが回ってきます(無料)。しかし急いで横断歩道を渡っている間にバスは行ってしまい、一台目には乗れませんでした。おかげでバスの運行間隔がよく分かりました(笑)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント