いえいえ、とても参考になりますよ

何しろ実際に行かれた方の体験談ですから。
しかし以前はソウルからの直行バスツアーがあったのですね。
お名前を拝見したらハングルになっていましたが
現地語を話せて羨ましいです。
やはりあいさつ程度は現地語覚えていった方がいいですか?

先日、宿泊するホテルなのですが、羊角の代わりに高麗に変更できますか?
と問い合わせたところ「できるけど1泊あたり3000円追加料金いただきます、」
との返事。4泊だと12000円も高くなってしまいます。
それなら羊角のままでもいいかな、と思っています。

今年世界遺産にもなった開城にはぜひ行きたいですね。
どんなところでしたか?  平壌には行ってないということは
羊角にも高麗にも泊まってないんですよね?
どこのホテルに泊まったのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: いえいえ、とても参考になりますよ

こんにちわーー☆
    はい、ソウル在住なので。。。。ハングルでニックネームつけてみました☆
    そうですねーー 韓国語できたらいいかと思いますけど、
    平壌のツアーは、日本語はなすガイドの方といっしょ??とかきいたことあります。
    そんなに使うことないかもしれないですね>0<

ケソンは、よかったですよーー
    たぶん、日本の60年前くらいのような。。。

ケソンは高麗時代の中心だったので、歴史的遺産が残っていますから^-^韓国の歴史とか興味あれば気になる感じです。

あ、宿泊してないです。
    ソウルからの日帰りなんですコレ。 それで8800円だったかな??
    朝7時にソウル駅からバスのって、都羅山のボーダーで携帯預けて、開城工業団地を通り過ぎて、開城市内です。観光して、昼食たべて、観光して、お土産かって、またボーダーで携帯もらってソウルに戻りました。
    あと、写真 思い出しました! 町並みとったらダメだったんです。
    観光名所だけ。あと、売店で現地の人ととったのは大丈夫でした。

金剛山のときは、ホテルじゃなくてペンションに泊まりました。
    2泊3日でめっちゃたのしかったですけど、リアルな北朝鮮は開城が本当によくみれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件