Re: 逆コースは?  またはハイデルベルク泊

マルコポーロ3さん
早速のご回答ありがとうございます。
実は他のトピックでもご回答されてるのを見て、参考にさせていただいたりしていました。

2日目がオクトーバーフェストの初日で、逆回りでもかぶってしまうので、先に行っておきたいなぁという思いがあったのですが…。

>ICEでマンハイム乗換え、ハイデルベルク泊
の箇所ですが、ミュンヘン→マンハイム→ハイデルベルクということでよろしいでしょうか?
ハイデルベルクは過去二回とも行っているのですが、やり残していることがあるので行ければ行きたいなぁと思っておりました。

ハイデルベルクに泊まった場合はハイデルベルク→フランクフルト→ストラスブールになるのでしょうか・・・?

質問返しになってしまって(さらにおそらくは基本的な内容で)申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フランクフルトは逆方向です

いえいえ、2日続きの3時間以上の移動にはなりますが、ハイデルベルクにしてみました。
    初訪問ならミュンヘンからストラスブール間でもっともいい町なので。マンハイム乗り換えです。

ストラスブールへは、北のフランクフルトとは逆方向にハイデルベルクからは南です。
    12分のマンハイムでICEに乗り換えオーフェンブルクまで55分、乗り換えて、ストラスブールまで30分です。

なお、最終日もオーフェンブルクからフランクまで無料チケットが使えるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フランクフルトは逆方向です

ご丁寧にありがとうございます。
    以下のように理解したのですが、やはり間違っていたらご指摘ください。

2日目はミュンヘン→マンハイム→ハイデルベルク(ミュンヘン→シュトゥットガルト→ハイデルベルクもありですか?)
    3日目は、北上せずにハイデルベルク→マンハイム→オーフェンブルク→ストラスブール

という内容でよろしいでしょうか?
    確かにこれならば、いろいろ観光できて楽しそうです!!