13/07/24 00:34

知人たちには差額を全額弁償しなくてもいいのでは?

エアアジアで13500円でいけるところを間違ってPG3万円で購入したので1名あたり16500円を弁償しなくて

はいけないという悲惨な状況でしょうが、私もBKKからエアアジアやノックエアでいろいろなタイの地方都

市に行きましたがサムイは行った事がないので詳細は不明でした。

他の方のアドバイスですとエアアジアのHPに出ているサムイ(リパノイ埠頭)というのはサムイのメインビ

ーチから船やバスで2時間もかかる?不便な場所の空港のようです。(わかりにくい・・・)

PGで行くサムイ空港はメインビーチからすぐのようです。(だから3万円もするのだと)

両者の比較をきちんと説明して知人たちと交渉したらどうですか?

きちんと説明すれば、まるまる16500円を弁償する必要はないと思いますよ。

知人たちも10,000円程度でいけるはずと思っているのだから、きちんと説明すれば弁償しなくていいのでは?





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 知人たちには差額を全額弁償しなくてもいいのでは?

    そうなんですね!!
    色々と落とし穴ありますね。
    やはり、バンコクエアウェイズで良かったです。

    今回は一任してしまったし、俺らも悪いからしょうがないって言われました。
    又、サムイ島に行くことに決まったのはバンコク行きのチケット買ってからだったので、そもそもが無茶な話しです。
    スルーした方が当然安いので、余計な費用がかさんでしまったのもいたしかたありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/24 14:08

    よかったですね。

    友人たちとの楽しい旅行が料金トラブル等でお互い嫌な思いをするのは回避したいものです。

    PG3万円で、お互いが十分納得して楽しく行けるようになってよかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件