リングを通って徒歩移動、トラムもOK?

HEさん、

とても詳細な回答、大変ありがとうございました。
目安をつけるのにとても助かります。

ところで、

>Museumsquarter 1駅 又はVolkstheater 2駅

このどちらの駅がいいのかも迷います。 そうそう、ミュージアムクオーターへの入り口もそういえばわかっていないので。
そして、ミュージアムクオーターと美術史美術館との行き来のかんかく(感覚、間隔)もできれば知りたいです。 ちょっと一緒に扱っていたかも、自分の中で。

>新王宮を横切り
>道を間違え断念

本当にちょっと迷ったりわからなくなっただけで予定が狂ったりあきらめたり。 余裕もある程度持たせてプランしたいと思います。

>食事してまで鑑賞する展示量はありません

知りませんでした。 それだけにプラン的に長くとらなくてもいいということもわかりました。

>エルミタ-ジュ

サンクトペテルブルクなのですね、びっくり。

>オペラ座の7-8月の日本語ガイドツアーは1時と3時の2回

1時からもあったのですね、きちんと調べたつもりでも抜けていました。 大変ありがたい情報です。 そして、動きがとりやすくなりました。 これで日本語ガイドツアー、決定!

メルク、

>夏季はガイドなしで見学可能。

そのとき次第で十分ということで、ちょっと気持ちが楽になりました。

>駅前にLeft-luggage,タクシー待機はないと思います。

小さい街ですものね、了解です。

レストランは、二つの候補があります。
Zur PostとCafe Restaurant zum Furstenです。 修道院併設のは見てからにしますが、意向としては街の中心でランチはのんびりしようかな、と。

いろいろありがとうございました。

>分かる範囲で回答します。

とても助かりました。 十分すぎるくらいでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/07/24 09:54

Re: リングを通って徒歩移動、トラムもOK?

・距離的にはミュージアムクォーターのレオポルト美術館(Klimt & Schiele作品展示)はMuseumsquarterで通りを挟んで真向かいが美術史美術館、現代美術館ならVolkstheaterで真向かいが自然史博物館ですが入口はどちらもMuseumsplatzの中央と思われます。。
    ・トラムはオペラ座前から美術史美術館まで1駅400m位です(CWは1・2・71・Dどれでも可)。Karlsplatzからだと1・62但し62はオペラ座が終点。
    ・美術史美術館には日本語のオーディオガイド(2っだと少々割引)があり撮影も可能です。フェルメールの“絵画芸術(画家)”、ベラスケス“青いドレスのマルガリータ王女”、ブリューゲル“雪の中の狩人”“農民の婚礼”“バベルの塔”ラファエロ“草原の聖母”はお勧め。+65なら地下鉄・入場料ともにシニア割引あり。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

>入口はどちらもMuseumsplatzの中央と思われます。

裏からや横からは入れないと思いますから、基本は入り口になりますね。 
    それを基本に動きたいと思います。

>CW

トラムのことだとはわかりますが、このCWというのは何の略でしょうか?

>1駅400m位です

目安をつけやすいです。 とても助かる記述です。

>フェルメール

友人が大好きなので喜ぶと思います。

HEさん、いろいろありがとうございます。