TGV、ユーロスター、タリス、3つ同時? 北駅、いいですね!

無限時計さん、

お返事ありがとうございました。

>北駅で高速列車のTGV、ユーロスター、タリスが並んでいるところなど
できればぜひ見に行きたいです。
>TGV、ユーロスター、タリスの3種類が並ぶのは、タイミングが合えばということですけど。
時刻表を調べないといけないですね。

>レストラン「ル・トラン・ブルー」の階段上から見るホームの眺め

ありがとうございます。

>あ、ベルシー駅だけは行かなくていいです(笑)

近く?のベルシー村?とかいうショッピングセンターですか、みなとみらいの赤レンガ倉庫みたいな感じかな、と推測しているのですが、そこにできれば行きたいなとは思っています。

無限時計さん、早くにお返事をいただいていたのに、遅くなりまして申し訳ありません。
丁寧な回答、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ベルシー・ヴィラージュ

>ベルシー村?とかいうショッピングセンターですか、
    >みなとみらいの赤レンガ倉庫みたいな感じかな、と推測しているのですが、
    >そこにできれば行きたいなとは思っています。

あ、ベルシー・ヴィラージュに行きたいんですね!
    紛らわしいのですが、ベルシー・ヴィラージュはベルシー駅ではなく、
    メトロ14号線のCour St-Emilionクール・サンテミリオン駅になりますので
    ご注意くださいね。
    メトロの駅を出ればすぐ分かります。
    くれぐれも国鉄のベルシー駅に行ってしまうことがありませんよう!(笑)

ショップやレストランが並んでいるだけですが、
    昔の倉庫を利用しているので統一感があってそれなりの雰囲気がありますし
    (赤レンガじゃないのが残念〜)
    年中無休なので日曜や祝日のショッピングにはいいかと思います。
    www.bercyvillage.com

• いいね! 0
    • コメント 1件

そのページ、フランス語だけみたい?

無限時計さん、

かなり遅くなり申し訳ありません。

ええ、ベルシーヴィラージュです。教えていただいたページは知りませんでしたので、ありがたいと思いました。その最初の写真の3つ並んでいる一番左の写真、屋根みたいなものがならんでいますが、それが倉庫だったのかしら。

赤レンガ倉庫も中のショップ自体はどうしてもそこでなければという店は特にありませんが、なんといっても情緒があります。お花とか。赤レンガというのはたまたまであって関心あるのは倉庫のあとという点。それとワイン専門店がやっているレストランにも行きたいと思います。

多分バス路線を探して行くつもりでしたが、メトロも怖くなければ乗ります。メトロ14号線のCour St-Emilion駅ですよね、わかりました。 

いろいろありがとうございました。
    そして遅くなりすみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件