Re: 今回はお花畑はあきらめて・・(マルコさんごめんなさい)

goemonさん ありがとうございます。
ミッテンヴァルト、オーバーアマガウとも魅力的ですね。
ブッケンヴィーゼルもネットをみてみましたが、おっしゃるように、やはりのんびり出かける所の様な気がします。
マルコポーロさんの意見にあるように素敵なところというのは感じました。が、私たちの今回の旅行には無理があるように思えてきました。
ノイシュヴァンシュタイン城に行った日、早くにガルミッシュに着くようなら、そこから20分とのことでしたので、その日にミッテンヴァルトの街散策をして、ガルミッシュに戻り宿泊して、その次の日に朝ツークシュピッツェに行き、その後リンダーホーフ城を見てミュンヘンに戻るのは大変でしょうか?
リンダーホーフ城見学は時間をどのくらいみればいいんでしょう?
日が暮れるのが遅いとはいえ、あまりミュンヘンに戻るのが遅くなると、治安的に不安があるので、時間に追われてしまうのは避けたいと思うのですが。
もし、お時間あればまたご意見ください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 花の谷に行かれた方のブログ見つけました

今回 難しければ、次回行かれるときに足を延ばされるといいかと。

HNかもう行かれたかも知れませんが、チロル地方にはチロル一深く長い谷エッツタール、欧州一美しい村に選ばれたアルプバッハ、登山市電で登るシュトゥバイタール、フェルンパス、アッヘン湖、ツイラータール、パッツナウンタール、ハル、クーフシュタインなど無数の素敵な場所があります。

まだの所があったら、次回以降花の谷と一緒に行かれるといいですよ。

下記URLはここの常連さんの一人が冬に花の谷に行かれたときのもので、出色です。歩かれているので途中の風景もわかります。

ミッテンヴァルトはもっぱら4~10月限定で薦めていましたが、このブログを見て、寒さをさほど苦にしない方なら、冬も薦めてみようと思いました。

お花畑がなくても、他では見れない360度アルプスという大景観がよくわかります。

ガルミッシュからミッテンヴァルトまでの車窓、ミッテンヴァルトの街中も紹介されているので、参考になられるかと。

やはり、行きたくなっても責任は負えません(笑)。

http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_07/volume_01/110_mittenwald/index-japanese.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

冒頭

HNか→HNから

です。すいません。

ちゃんと打ったつもりですが、どうも途中の文字が消えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: 今回はお花畑はあきらめて・・(マルコさんごめんなさい)

ちろる77さん おはようございます。

そうですね、ノイシュヴァンシュタイン城から早くガルミッシュPのホテルにチェックインして、それからミッテンヴァルトへとのこと、それがいいと思います。
    ミッテンヴァルトはお花畑だけではありません、見事な壁のフレスコ画の町並みを散策するだけでも価値があります。
    それにもう一つ、あそこは手作りの工芸品の街で、かわいいミニハウスが店頭に並んでいます。
    お値段を見ると、繊細に造られたいろんなミニハウスが1個100ユーロくらい、日本では考えられないです。
    もしお荷物にならなかったら、お一つドイツ土産として購入されるのもいいと思います。

翌日行かれるオーバーアマガウも木作りおもちゃの街ですから、店頭に並んでいるのを眺めるだけで本当に幸せになります。
    どれも手作りですからそんなに安くはありませんが、それだけにお部屋に飾っても恥ずかしくない代物です。
    それを眺めているだけで、ドイツの楽しかった旅が思い出されて、皆様でお話が弾むでしょう。

次に翌日ですが、ツーク山から帰られてから、時間的なものを考えてリンダーホーフ城に行かれるかどうかを決められたらいかがでしょう。
    ミュンヘンへは、オーバーアマガウから乗りますので、とりあずバスで40分のオーバーアマガウへ。
    時間があるようでしたら、駅からバスで20分のリンダーホーフ城まで足を伸ばされるのもいいと思います。
    お城見学の時間がなかったら、お城の外観とお庭(これがまた素晴らしいのです)だけでもいいと思います。
    むしろお城内部の見学は、ノイシュヴァンシュタイン城でご覧になりますので、いいかもしれません。

オーバーアマガウからバスで20分とは言っても、そんなにしょっちゅうバスが出ているわけではないので、バスの時刻を調べておいて、ちょうどいい時間があれば・・ということにしましょう。
    申しましたようにオーバーアマガウの街自体もかなり見所があり、オミヤゲ選びなどをしていると時間が足りなくなりそうです。
    なお、リンダーホーフ城に行くバスの時刻は、DBで
    出発地:Oberammergau Hbf
    行き先:Linderhof Schloss と入れれば出てきます。

ミュンヘンへは、私が行ったときは列車が走っていたのですが、いまは乗り換え駅「ムルナウ」までバスのようです。
    ムルナウまでバスで行き、そこからミュンヘンまで。1時間50分くらいです。

どうか楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件