ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >食事、レストラン >ヨーロッパの食事のマナーについて(シェアする、取り分ける) >シェア

シェア

No.712917たびとーく13/07/25 21:27

ヨーロッパヨーロッパ全般 食事、レストラン

欧米のレストランで,シェアするのは全くはずかしくありません。余程高級な店でない限り。"We'll share."と言えば,お皿を人数分だけ用意してくれます。大人二人の場合は,サラダなど予め分けてくれる場合もあります。日本人は小食だということを彼らもよく知っているので,シェアは普通にしてもらってます。

ムール貝はバケツ一杯もってくるので,これをみんなで分けます。フォンデュは2人分以上が原則なので,当然シェアになります。

あまり固苦しく考える必要はないと思います。それより,ナイフとフォークの使い方や,姿勢など,お行儀についてお子様に教えるのがよいでしょう。欧州人は決してナイフとフォークを持ち替えません(アメリカ人はやりますが)。

料理を残すより,皆で楽しく食事する方がいいです。アメリカ人など,"Doggy bag"と言って,残り物を持ち帰る位ですから。「犬にやる」と言いながら,実際は自分か家族が食べるのですが。

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >食事、レストラン >ヨーロッパの食事のマナーについて(シェアする、取り分ける) >シェア

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について