13/07/25 22:33

Re: 損したとがっかりするのは旅が終わってからでいいかと。しないかも知れませんから

みなさんアドバイスありがとうございます。

ただ、やはりホテルの予約&キャンセルについては、YH、hotels.comともに問題ありでした。
ここで全てのトラブルを書くつもりはありませんが、やはりホテルをとるときは、
なるたけキャンセルしないつもりでとるのが最善の策ですね。

今朝になって、7/10くらいに予約しておいたホテルからいきなり予約をキャンセルすると一方的に通知のメールがきて、サイト、ホテル両方に問い合わせたものの
なにがなんだかわからないまま、いろいろしましたが、結局なぜそうなったかもわからないまま、
自分がキャンセル料まで支払わないといわれました。それも一日目の宿泊先でした。
もう現地でとるしかありません。どうなっているのか全くわかりません。

ただ、おっしゃるように、せいぜいのお金についていらいらいして全体の旅を台無しにしても
しょうがないので、楽しい旅にしようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/07/25 23:01

VISAを持っていれば…

観光案内所iに相談すればホテルは何とかなりますよ。
     ホテルに泊まれなくても、居酒屋や駅では夏ですから一晩過ごせます。
     スイスは比較的治安がいいので、なかなか体験できないことですよ~。
     無責任と思われるかもしれませんが、旅なのだから、何でも、どこでも楽しもう…。
     時差も7時間ありますから、一晩寝ないで過ごすのも、旅の醍醐味です。
     浮浪者を経験してみるのも勉強と思って、経験してみるのもいいかなって思えば、何とでもなると思いますよ。
     自分自身の覚悟がなくても宿があれば、ツインのホテルで多少高くても、安全のために我慢して泊まってください。
     一人旅は、すべてが自己責任です。天気…晴れれば良いね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/26 00:40

ありがとうございます。

度々のコメントありがとうございます。

本当にそうですね。
    昔は、よく空港で寝ていました。日本でも。。。
    今は、日本の空港で寝る人も結構いるようですが、当時は白い目でみられました。。。約17年ほど前。

ただ、もう若くないので、次の日にこたえるかも、かつ、やはり安全に無事に帰ってくることが親に対しての唯一のおみやげだと思っていますので、高くてもホテルに泊まらねば、と考えています。

おそらく、シーズンとはいえ、高いところは埋まっていないはずですので。
    といいながらも、値段を提示されたら、間違いなく、その場では意気消沈。。。

昔の思い出でも、困ったときのことほど、よく覚えていて、良い?思い出です。

今回も間違いなくそうだと思います。

温かいコメントありがとうございます。感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件