Q&A

格安航空券でメキシコへ★ 乗り継ぎに関して教えてください

公開日 : 2006年01月27日
最終更新 :

3月に2週間ほどメキシコを旅しようと思っています。

現在航空券のことで悩んでいるのですが、
ほとんどの会社がアメリカで往路復路共に一泊必要と言われました。
一番安いノースウェストだとデトロイトですることになってしまいます。
治安の悪い町、かつ安全で安い宿もなさそうな街で計2泊は、お金的にも時間的にもロスが多すぎる気がして困っています。
格安航空券(特にNW)でメキシコへ行ったことがある方、
どのようなプランでメキシコinしましたか?
教えてください★☆

また、台風の影響による治安の悪化やダイビングへの影響を調べています。ココの掲示板もチェックしましたが。。。
最新情報を入手できる方法を知っている方、最新情報をお持ちの方
いたら教えて下さい。

ヨロシクお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/02/07 22:10

Re: 格安航空券でメキシコへ★ 乗り継ぎに関して教えてください

私も去年のメキシコ旅行の際、ノースウェストとユナイテッドで迷いました。結局、デトロイトでの宿泊費や時間のロス等を考えると、少し高くてもユナイテッドにしました。こちらはLOSでの乗り継ぎもスムーズでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空券代だけで比較はするな!

アメリカを経由してしまうと、往復とも航空券代のほかに米国通行税なるものがかかってしまい、往復で1万円以上の出費ですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

便乗質問で申し訳ないです

その他燃料費等も結構かかるみたいですね。
    エア・カナダを使ったりすると米国交通税はないのでしょうか??

• Re: 格安航空券でメキシコへ

コンチネンタルを利用されたら如何ですか。
    ロスで2時間半の接続です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • NW利用でメキシコ行きでも米国で宿泊しない方法が書いてあります

http://www.millionmiler.com/travelogue/MEX/Flight/Flight.html

• いいね! 0
    • コメント 0件