退会ユーザ @*******
13/07/26 20:11

Re: ご説明して下さった方法で確認してみたのですが、

ナンキン君さん

こんばんは。

ごめんね。ちょっと今ラストスパートで忙しいので速攻レスです。

それは、一番最初、トピにあるチケットマスターからのメイルでラカイシャヘ送りました。

と書いてあるので、他の選択肢はないのだということです。

そう、黄色い機械が写真で載っているページにはたどり着きましたか?

そこに受け取り方法に何個も選択肢があったことがわかりますよね。

でも、最終的に自動的か気付かなかったのか、何らかの理由により、

ラカイシャ発券が決定付されてしまったのです。

送られてきた全文を指名や日付などのプライベートな部分を除いてコピペしてください。

ちょっと今日はもう時間がないので、また後日じっくり見てから返信します。

券は購入できてるし、ほんと大丈夫だから安心してくださいね!

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1件のコメント

  • 購入5日後、チケット印刷可能なメールが届きました。その要因を考察してみました。

    あんずやま様、お忙しいところをご回答頂き、ありがとうございます。

    タイトルにもあるように、
    昨日7月26日(購入から5日後)に、サグラダファミリアの「入場+塔」の、
    バーコード印刷が可能となるメールが届きました。
    なぜだか理由ははっきりとしませんが、
    考えられる要因を以下に示しておきます。

    要因1.ファイヤーフォックスにブラウザを乗り換えることで、
    「Check the ticket collection options for this event.」のリンク先が正常に開き、
    そこから、「Steps for printing the tickets on your printer」をクリック出来た。

    しかし、「要因1」の場合、私はログインしている状態ではなかったので、
    これによって私にバーコード印刷可能なメールが届いたとは思えません。
    そのうえ、表示された内容といえば、
    前述のように具体的な印刷方法の記載はなく、
    「郵送できます、モバイル使えます、印刷できます、ATMも可能です。」
    みたいな内容でした。

    よって、理由としては考えにくいかもしれません。

    要因2.チケットマスターに印刷可能にして欲しいと依頼した。

    7月23日に、チケットマスターに印刷可能にして欲しいと、
    ネットから依頼の連絡をしました。
    それには、「依頼フォーム」を使用しましたが、以下の手順でそこに辿り着きました。

    チケットマスターの右上の「カスタマーサービス」を開きます。
    「NEED HELP?」とのページですので、
    まず「ask」に以下の文章を入力します。
    I haven't received the email to print my tickets at home
    すると、検索結果が出ます。
    もちろん、検索結果は
    「I haven't received the email to print my tickets at home」です。

    そこをクリックすると、以下の文章が書かれています。
    ===================
    I haven't received the email to print my tickets at home

    If your purchase was successful, you will receive a confirmation email with the details of the purchase you just made.

    This email may not reach the "Inbox" as some internet services detect it as spam message. We recommend you to have a look in the "spam" folder.

    If you received the confirmation email, you will receive a second email with the tickets. We suggest you to check your mailbox.

    In case you can not open or download your tickets file, please contact us using this form.
    ===================

    一番最後の「form」がリンクしていて、
    クリックすると、「CONTACT US」の入力フォームが開きます。

    私の場合、以下の記載をしました。
    ===================
    I haven't received the email to print my tickets at home

    Purchase reference: 【ここにメールで届いた20桁を記載】
    Event :Visita + Torres
    Venue :Basílica de la Sagrada Família, Barcelona
    Day :【ここに訪れる日を記載】 August 2013
    Session :Visita Basilica + Torres
    Quantity:2(standard)
    Horario acceso towers :Accés 18h

    つまり、メールで届いたチケットの情報になります。

    I want to receive the email to print my tickets at home
    ===================

    すると、7月26日、メールが届いた次第です。

    そこには、以下の記載がありました。
    ===================
    We contact you because of a technical problem caused when purchasing your tickets.
    Such incidence affected the pdf ticket generation you should print to enter the venue.

    In the link below you have your tickets to print.
    We remind you that this tickets are not available in any other collection point.

    Print tickets
    ===================
    このPrint ticketsをクリックすることで、チケット印刷することが出来ました。

    つまり、手違いでバーコード印刷メールが私のところに届かなかったようですね。
    この「要因2」の方法が、私に印刷バーコードが届いた理由として有力と考えています。
    ちなみに、メールで届いた チケット印刷は、
    添付されたPDFファイルではなく、リンクされたASPXファイルなので、
    基本的にはパソコン内に保存できない状態でした。

    あんずやま様、色々とお手数をお掛けして申し訳ございませんでした。
    そして、ありがとうございました。

    サグラダファミリアを楽しんできたく思います。
    ありがとうございました。

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    退会ユーザ @*******
    13/07/30 18:24

    ナンキン君さん

    ナンキン君さん

    まず最初に、レスが遅くなってすみませんでした。
    週末どうにもこうにも身動きが取れなかったので、今日になってしまいました。

    結果的にプリントアウト出来て良かったです!
    購入時、たまたまチケットマスター側のシステム上に不具合に遭遇してしまった様ですね。
    でもチケットマスターのカスタマーサービスはちゃんと機能して、ちゃんと対応してくれるということが分かりました。
    私も推測でいろいろ回答してしまって、かえってナンキン君さんを混乱させてしまったのではと思っています。

    今後、私も含めてナンキン君さんと同じ問題に遭遇される方も出てくると思います。
    このトピはとても有益な情報が含まれていると思います。
    私こそ一緒に考えさせて頂いて、ありがとうございました。


    >>欧州は乾燥しているので、洗濯物は一晩で乾きます。(???)

    バルセロナは湿度が高いです。(気象条件により湿度がとても高くなる日がある)
    長いフライトで体も疲れているとおもいますので、熱中症や懐中物にも十分お気をつけ下さい。


    素敵な旅になりますように!




    追伸

    (最後まで書くべきか悩んだのですが、やはりちょっと気になったのでコメントしますが、これはナンキン君さんに対しての不満では決してないのであらかじめお詫びいたします。)

    サンクスポイントと拍手、お気遣いありがとうございました!嬉しかったです。
    でも、実は私はサンクスポイント制度にはとても疑問を持っています。
    この掲示板では必ずしもサンクスポイントの(最)高得点者がベスト回答者ではない事、ポイント付与の仕方に不快な部分が多々見受けられる事などです。(偽トピ説)
    今回の私のレス、他の回答者さんより優れていたとは自分自身で決して思えません。
    他の方も、実際の体験談を寄せてくれていて皆さん同等にナンキン君さんの問題解決に向けて回答して下さったように思います。
    サンクスポイントの付与はトピ主さんの特権で私がコメントするのも全くの立場違いなのですが、今回に限っては私のサンクスポイントをキャンセルするか皆さんに付与されるかした方が公平のように思えます。
    そのほうが、次回ナンキン君さんが質問トピを立ち上げた際に素早く正確なレスが付くようになると思います。
    サンクスポイントを大盤振る舞いすると、持っている情報を小出しにして大量サンクスポイントをゲットしようとする人が湧き出て、情報が錯綜し纏まる話も纏まらなくなるというデメリット現象に発展しまうのですが、少なくともナンキン君さんのような真摯な質問者さんには纏わり付いてこないと思います。






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