ビザ情報は、常に変化しますから、直接行かないとわかりません。

ビザが取れるかどうか、
誰にでも出すのかどうか、
どのくらいの期間のビザを出すのか、
日本女性にビザを出すかどうか、
これは、昔の事を聞いても、わかりませんよ。

人によって違うんですから。

ちなみに僕は、1999年に、
ゼッタイ取れないと言われていたイランビザを、
日本のイラン大使館で取りました。

東京のイラン大使館で、自分で、イランビザを取る(その1)。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/iran.htm

ですから、イスタンブールで取れるか、アンカラで取れるか、国境近くの町で取れるか、
それは、イスタンブールへ行けばわかるでしょう。

ここで聞いても、無駄です。
自分で行くしかないです。

幸い、時間はありそうですから、現地で突入することですね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 本物の旅行者は、「他の人はどうやって取ったんだろう」などと考えません。

    他の旅行者が全部断られた大使館(領事館)で、
    自分はビザを取ってやる。

    と思うものなんですよ。

    日本にいて、海外のビザ取得の最新情報をくださいなんて、
    口をあけて待っているようでは、
    まともな旅行はできません。

    ガイドブックに無理だから旅行会社を通せと書いてあっても、
    海外のどこどこの町では、取れないと聞いても、
    自分だけで突入して、
    愛想と、機転で、ビザを出してもらうから、
    本物の旅行者なんですよ。

    ビザの取り方は、自分で見つけるものです。

    「地球の歩き方」掲示板にある話を信じているようでは、
    旅行者としては、ダメダメですね。

    ビザの取り方は、人に聞くものではなくて、
    自分が発見するものです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件