Re: シカゴでの乗り換え

sechangさん、こんばんわ。

メキシコシティからの帰りヒューストンで1時間の乗り継ぎ経験はあります。(焦りましたけどね)
両方ともコンチネンタルでした。

航空会社が同じであれば、乗り継ぎは問題ないと言うのが一般論です。
トロントーシカゴ、シカゴーラスベガスで利用される航空会社が判れば、詳しい方なら何番ゲートに着いて・・・と回答してもらえるのではないかと思います。

>具体的に「乗り継ぎ」というものは、何をするのでしょうか・・。

「入国審査」、「機内預けの荷物の受け取り」、「その荷物検査(検査後OKなら係員がコンベアに乗せ乗り継ぎ便に運んでくれます)」
の3ステップでしょう。
後は貴方自身がラスベガス行きの搭乗ゲートに行きます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: シカゴでの乗り換え

    内蔵介さん、こんにちは。ご返信どうもありがとうございます。

    私の利用する航空会社は、ユナイテッド航空です。
    トロント10:00発(UA-1105)
    シカゴ10:47着 シカゴ11:55発(UA-1545)です。

    乗り継ぎには、やはり一度荷物を受け取るのですね。
    航空会社が同じなので、荷物はそのままトロントからラスベガスまで
    持って行ってくれるものだと思ってました・・・。
    人間だけ移動すればいいものだと^-^;;

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: シカゴでの乗り換え

    >乗り継ぎには、やはり一度荷物を受け取るのですね。

    一般論として、アメリカへの最初に到着する空港では入国審査と荷物の受け取りが必要と聞いています。
    が、カナダから飛行機でアメリカ国内線への乗換えに関しては未経験のため、入国審査も含め申し訳ありませんが、何が必要で何が不要かは存じません。
    経験ある方にお願いいたしましょう。

    乗られる便の到着ゲート、出発ゲートは

    http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/index.jsp

    の発着案内に便名(UAを抜いた)入力すれば判ります。
    UA1105は(例えば明日発なら)Terminal1のコンコースC、ゲートC21着。
    UA1545は同じTerminal1のコンコースB、ゲートB20から出発です。

    オヘア空港の地図は下記のサイトです。
    http://www.united.com/page/article/01360111300.html

    B-C間は地下道でつながっており、C21からB20まではゆっくり歩いても10分程でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件