ランチ代わりのケーキは数点になりそう。

>入り口右手に毎日開店から閉店まで座っているおじいさんがいます。有名人です。正体は行けばわかります。

楽しみです。

>この駅そばにいた親戚の家に長くいたので

素敵ですね。 ウィーンに親戚の方が住んでいるなんて。

マルコポーロ3さん、いつもありがとうございます。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 気まぐれ爺さん

名物おじいさんは一度、左のほうに座っていたこともありました。気まぐれ爺さんです。

まあ、店内を見渡せば、すぐわかります。異色ですから。

駐在員で仕方なく、いたようです。でも、ドイツよりはおいしいので、前のデュッセルドルフよりは気に入ったようですが。

そこの娘がウイーンの全部のカフェ・コンを回り、おいしい店を教えてくれました。

ケーキは大きいのでランチ代わりなら2つでOKでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アーケードの中庭

マルコポーロ3さん、

回答番号14に対して21を投稿したとき、お店に関する詳細、特に帰るときには入り口と反対側のほうという記述のところ、パッと頭に簡単に入らなかったので印刷しました。 他にこちらがいろいろバタバタしていてあわてていたのもあって、返事、その部分に対してすっぽり抜けてしまいました。ごめんなさい。

>ケーキは大きいのでランチ代わりなら2つでOKでしょう

ケーキひとつでランチ代わりにするという意味でなく、ケーキを何度か食べることになるので、ランチを抜くという意味です。

ドイツとウィーンのケーキを比べること自体がまず変。 たしかに変わったおじさんです。

• 訂正:数点→数店

タイトルまま。

• いいね! 0
    • コメント 0件