ありがとうございます

はじめまして。天使の都さん、バンコク好きなんですね。私もタイ好きです。

中欧の旅行記、すてきですね。本当は1か国で何日あってもたりないんですけど、1か国というのもせっかくの地つなぎのヨーロッパだしとついよくばってしまいます。

プラチスラバからエステルゴムに行って、そこからブタペストまでクルーズにしようと思います。
ヴィシェグラードまで足をのばして、エステルゴムにもどってか、ヴィシェグラードからクルーズにするかも考え中です。

調べれば調べるほど、行きたい場所が多くなって、ザルツブルク1日、ダッハシュタインとハルシュタットで2日、ウィーン3日半、ブタペスト1日、プラチスラバ半日くらい、チェスキークルムロフとテルチで2日、プラハ2日という感じにしようと思います。

4人だと、チャーターとかもできるんですね。いいですね。
一人で身軽なんですが、チャーターも一人タクシーも少し不安なんですよね。
朝早くから夜遅くまで精一杯動きまくります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます

raspberry5 様

なかなか行けないヨーロッパ、あそこもここもと欲張ってしまう気持ち よくわかります。

タクシーですが、プラハやウィーンでは特に不安を感じませんでしたが

"ブダペスト東駅から観光客がタクシーに乗る場合、かなりの確立でぼられます。必ず事前に値段を交渉してください。
    それでもメータを操作してぼろうとする輩もいるかもしれないので、
    行き先がホテルの場合はホテルに着いた時点でポータを巻き込んでクレームしてください。
    大体どこへでも正規料金なら2000FT(800円位)程度だと思います。"

という書き込みがありますし、私達もしっかり騙されましたのでご注意下さい。

楽しんでいらして下さいネ!!

• いいね! 0
    • コメント 0件