退会ユーザ @*******
13/07/28 23:52

Re: 気になる気になるーー

小顔で色白、目はパッチリ、狸の襟巻きをしちゃって。。相棒は典型的な狸オヤジ!!・・・ウチのことではありません。「silkはタヌキで狸村の狸屋敷に住んでいます」ということでもありません。日本の真ん中あたりの都市に住んでいます。前が小さな荒地で数m幅の竹薮の隣が公園です。1ヶ月間くらい区内のあちこちで狸の目撃情報がありましたがその後不明です。家の中から、狸を見つけじっと見つめていたら相手もこちらを見 続けました。部屋にカメラを取りに行って戻ってきても、まだ同じ姿勢でした。また何日か後に外で10mくらい先に見つけ、見詰め合った(?)後に、家に戻りカメラを持ってきた時も同じ位置・姿勢でした。動物は目が会うと、逃げるか襲ってくるかと思っていましたが、タヌキは見つめ返してくるようです。

朝日のくさり橋は曇天(バックが黒)も恵まれた条件でした。下記もGでもYでも10位チョットにランクされています。場所・タイミングも記載して有りますのでチャンスが有れば参考に。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/106775/

(拍手数の参考)アドヴァイスには画像は不要です。文章だけで十分です。↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/669390/-/parent_contribution_id/407018/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 見つめ返してきたのは・・・

    silkさん、こんにちは。
    再びレスをありがとうございます。

    やはり写真の動物はたぬきで、でもsilkさんは狸屋敷からお出ましではないとわかって、安心&楽しい気持ちになりました。その後このたぬさん達はどこに行ったんでしょうね。実は私の家の近所でも「たぬきがいるらしい」という噂はあるんです。近くに天文台があったりして自然が豊かなところですので不思議ではないのです。一方で、それはうちの飼い猫(キジトラのでぶ)じゃないかとも言われてます。たぬきに間違えられる猫って・・・

    ところで「緑のくさり橋」、朝の顔とはガラリと変わってこちらも幻想的でいいですね。少しばかりおどろおどろしさも感じられて、歴史のある街のまた別の顔といった感じです。空の色と雲も何か起こりそうな感じをあおってますね。撮影のチャンスはとても短いんですね。私は写真を撮るのが下手っぴでいけません。
    案外とたぬきさん達は「撮って、かわいく撮って」と見つめていたのでは??

    拍手数の参考のURL・・・ありがとうございます。そういえばありましたね、そういえばいましたね。あぁなるほどそれはそうか、合点です。
    レポートと自分語りは別物ですが、写真はまた別の話のような気がしますが。「画像は不要、文章で十分」と仰せの割には文章がわかりにくいんだよなぁ、、、とこれは独り言(^^)

    管理人さんお願いー、と声をあげた時は、みなさまの反応が心配だったのですが、思いもかけず建設的現実的なアドバイスをいただけたり、こうしてsilkさんやみなさんの写真を見せていただけたりコメントのやり取りができて楽しかったです。
    ありがとうございました。

    私はよく知らないのでアメリカ板にはあまり顔を出せないのですが(その割にはデビューはデトロイトだったりする)、またどこぞのトピでお目にかかれるのを楽しみにしています。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件