北米便も色々・・・・

おはようございます
ご説明ありがとうございました

今回はユナイテッド航空の利用でした
往復とも ヒューストンでの荷物受取はなかったです
成田⇒ヒューストン⇒ガティマラシティ
ガティマラシティ⇒ヒューストン⇒成田

昨年コロンビアへ行きました(デルタ航空)
その時の北米での乗り換えでは、往路でピックアップがありました 復路ではありませんでした

こんな風に航空会社とか便によって違うようですね~
ピックアップがあるか ないか・・・・搭乗手続きの時にしっかりチェックしておかないといけないと思います
はい・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 北米便も色々・・・・

おはようございます。ってこっちではまだ「こんにちは」ですが。

そうですか、UAやDLで経由地(デルタはATLですか?)でに預入荷物の引き取り/再預け入れは無かったんですか・・・・おそらくなにか例外的な措置があるんでしょうが、これは面倒ですね(「引取り/再預け入れが無いことが面倒」という意味ではなく、今まで当然と思っていたことが変更されているーーと言う意味での面倒です)。
    余程のことがない限りは、アメリカ国内で国際線から国際線へ乗り継ぎをすることは僕にとっては無いので経験談は参考になりますが、それだけに厄介です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 北米便も色々・・・・

すみません、もう一つ教えてください。

メリダ・ガテマラ・コロンビア、いずれも往路も復路もアメリカへの入国審査はありましたよね?

なんか気になって気になって・・・・