Re: ヨーロッパの食事のマナーについて(シェアする、取り分ける)

こんにちわ。

家族旅行 楽しみですねー。
我が家も 初めて家族旅行した時は 子供がそれくらいの年齢でした。

有名なレストランで お皿を回しながら 食べていたのを思い出します。
別に 食事をシェアーすることに嫌がられた覚えはありません。
お皿も人数分出してくれる所もありますし お皿を回したりもしています。
どんな料理でも 子供にも経験の為 味見はさせていました。
思いのほか ヨーロッパは一皿内の量が多いので 注文のし過ぎに気を付けた方がいいです。
半分ぐらい残したら 美味しくなかったのかと聞かれました。
少ない目に注文して デザートで調節していました。

真夏に行くのですが 時々 気温が15度ぐらいになる時がありますので気を付けてください。

楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント