13/08/03 01:06

Re: 出入国の回数について

ヤカンさん、初めまして、こんばんは!

私はいつもEU方面に旅行に行くのに、マイレージの関係でLHRを経由しています。その際、バゲージスルーが出来ない為、一旦入国していますが。2012年9月に出入国、今年は5月に出入国で1年経過せず2回も出入国していますが。イミグレで問題なく通過しました。

出入国は1年に1回のみとは、どういう理由でしょう???LHRはハブ空港なので、バゲージスルーが出来ない方々は乗継不可になりますが。。

でも、1年間で頻繁に観光で出入国を繰り返していると、UKだけではなく他の国でも止められる可能性は高いと思いますが。特にUKのイミグレは他のEUと違い、厳しいですよ。
質問も3問ぐらいされます。目的、日数、滞在Hotel等。また暇だったり、英語が話せるとどこに観光するんだ?と根掘り葉掘り聞かれますよ。ほぼ世間話し状態です。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 出入国の回数について

Lisa 91さん

素早いご回答ありがとうございます。
    あれだけ大きなLHRで、バゲージスルーもできないのに1年に1回のみの出入国なんてあるわけがないですよね。
    その文言を見たサイトをどうしても見つけきれず、それでも「出入国は1年に1回」の1文だけがしつこく頭に残っていたため、伺いました。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件