すっごく参考になりました!!

今回の旅行とは関係ないところまで、見てしまうほど読みいってしまいました。バーリは治安が不安だったので、アルベロベッロに行くための通過地点ぐらいにしか考えていませんでしたが、そこから30分の所に美しい海とおいしいレストランのある町があったんですね!レストランにはずれがないというのは、とってもうれしいです。短期の旅行で1回でも食事のはずれは、悲しいので・・バーリに泊まらずボリニャーノ・ア・マーレに泊まろうかと考えてます。でもグラツィアさんとは違って、貧乏旅行なので、ホテルは安い所で景色を楽しんできます。
マテーラのレストランも行ってみます。マテーラで写真にあったような夕日の中のサッシを見る予定で一泊だけですが宿泊する予定なので。
ガイドブックだとどのお店もどこが良いか区別がつかなくて、いかれた人の感想はとても参考になりました。特に食事の写真はどれおいしそうで、今から食事が楽しみになりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/03 16:06

Re: すっごく参考になりました!!

そう言っていただけると嬉しいです。

もし、ポリニャーノ・ア・マーレへ行かれるときの
    列車時刻検索のために、イタリア語のスペルを載せておきますね。
    Polignano a Mare です。

ここのいいところは、駅からチェントロ(街の中心部)までが近いところです。

チェントロから、海水浴ができるエリアへ歩いていくときに橋があるのですが、
    橋のそばのどうってことのないピッツェリアで食べたトマトソースのスパゲティは、
    3ユーロで、ちゃんとまともな味でした。アルデンテでしたし。
    (昼行ったら、ピッツァは昼はやっていなくて他のメニューにしたのです)
    コッツェ(ムール貝)のペパータ(胡椒をきかせたワイン蒸)もいけました。
    コペルト(席料)も安かったし、エスプレッソは無料でサービスしてくれましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スペルありがとうございます

今回一緒に行く人にも、HPの写真を見て ぜひ行きたいということでした。端のそばの お店も楽しみです、ぜひ行ってみます!イタリア語皆無の2人旅なので、グラツィアさんのレスの単語をひかえて、メニューにトライしようと思います。
    レスにあった洞窟ホテル ツイン150ユーロとは、一部屋あたりの料金ですか?それとも一人あたりの料金ですか?参考までに教えてください。ホテルのHPを見たのですが、料金は出ていなかったので。