Q&A

お正月はショッピングセンターやオプショナルツアーの営業は行っていますか

公開日 : 2006年01月28日
最終更新 :

今年の年末から年始にかけてマニラへ行こうと思っています。年末年始はSMシューマート等ショッピングセンターは営業していますか?また、オプショナルツアーは催行されるのでしょうか?(1/1)など。教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1月2日はやっていたと記憶しています。

1月1日も営業していると思います。
    エッツァ(ガイドブックにはエドゥサとなっています)にあるSMメガモールが面白いですね。

観光と言ってもろくにありませんがオプショナルツアーよりタクシー利用の方が得ですし自由がききます。
    コレヒドールへ行きたいのでしたらホテルにお願いしてください。
    後はマニラ大聖堂、ナヨンピリピーノ、ラスピーニャスにあるバンブー・オルガン、ジプニー工場、タガイタイ観光(特にお勧めいたしませんが)、ブクサンハン川下り(これも特にお勧めいたしません)くらいは朝早く出発すれば一日観光できるでしょう。
    タクシーは1日借りきり2000ペソ位から交渉して3000ペソまでで交渉してください。

ただし観光目的ならマニラ以外にされたほうが良いと思います。
    はっきり言ってマニラはつまらない!!
    Gute Reise

• いいね! 0
    • コメント 0件