TKのトランジットサービスの提供を受けるのは難しいのでは?

TK(トルコ航空)は、通常のトランジットサービス以外に、独自のサービスを提供しています。
今回のお話、この独自サービスの提供がうけられるかどうかのお話だと思います。

Yクラスの場合、乗り継ぎ時間10時間以上有る場合、トランジットホテルの無償提供などを行っています。
ただし、複数の便が就航している場合、乗り継ぎ時間は直近のフライトが基準になります。
つまり、3時間後に、乗り継ぎ便があるのに、それに乗らず、20時間後のフライトに乗る場合はこのサービスの対象外となります。また、格安航空券など一部の航空券はもともと対象外になるものがあります。

今回のリヨン→イスタンブール→バンコクの場合ですが、イスタンブール→バンコクは1日2便のフライトが有ります。

計画では、リヨンから、TK1810便に搭乗し、イスタンブール到着21時55分、そして翌日のバンコク行き、TK64便、イスタンブール発20時05分に乗り継ごうとされています。しかし、バンコク行きには、それより前のTK68便OO時40分というフライトが有り、2時間45分の乗り継ぎ時間で、問題なく乗り継げます。自己都合の便の選択扱いとなり、残念ながら、このサービスの対象外となります。ご自分でホテルなどを用意することになると思います。

なお、通常の乗り継ぎサービスは受けられますから、預託荷物のスルーなどは可能だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント