退会ユーザ @*******
05/07/03 16:06

Re: すっごく参考になりました!!

そう言っていただけると嬉しいです。

もし、ポリニャーノ・ア・マーレへ行かれるときの
列車時刻検索のために、イタリア語のスペルを載せておきますね。
Polignano a Mare です。

ここのいいところは、駅からチェントロ(街の中心部)までが近いところです。

チェントロから、海水浴ができるエリアへ歩いていくときに橋があるのですが、
橋のそばのどうってことのないピッツェリアで食べたトマトソースのスパゲティは、
3ユーロで、ちゃんとまともな味でした。アルデンテでしたし。
(昼行ったら、ピッツァは昼はやっていなくて他のメニューにしたのです)
コッツェ(ムール貝)のペパータ(胡椒をきかせたワイン蒸)もいけました。
コペルト(席料)も安かったし、エスプレッソは無料でサービスしてくれましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スペルありがとうございます

今回一緒に行く人にも、HPの写真を見て ぜひ行きたいということでした。端のそばの お店も楽しみです、ぜひ行ってみます!イタリア語皆無の2人旅なので、グラツィアさんのレスの単語をひかえて、メニューにトライしようと思います。
    レスにあった洞窟ホテル ツイン150ユーロとは、一部屋あたりの料金ですか?それとも一人あたりの料金ですか?参考までに教えてください。ホテルのHPを見たのですが、料金は出ていなかったので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/04 22:35

料金は、1部屋あたりです

ですから、そんなに高くもないのですよね。

私と友人は、トータル5泊しましたので、あのあたりをけっこう歩き回りました。
    で、テレビで見た(昨年冬か春にTBSのアナ2人が訪れた番組があったのです)、
    外からすぐ部屋に入る扉が開いていて、掃除中だったのです。
    掃除のオネエサンに挨拶して、部屋の奥をちょっと覗かせてもらいました。
    そのあたりからのオーシャンビューが一番いいみたいでした。

部屋の番号は、134、135、136がベスト。
    もしかすると10ユーロぐらい高いかも知れませんが、
    部屋番号を指定して予約を入れてみてはどうでしょうか。

私も、次回泊まるときは、絶対部屋番号を指定しようと思っています。

洞窟レストランは、高い割りに味はたいしたことありません。
    今泊まっていて、夜食べに来るかもしれないから、ちょっと見せて…と
    見に行くだけでいいと思います。

すぐ近くに、Antiche Muraという名前のレストランがあり、
    そこの方がずっと美味しくて、リーズナブルです。
    http://www.ristoranteantichemura.it/
    入り口の印象より、店内は素敵で、本当にお奨めです。

海で、ペダルボートを借りようとしたら、パスポートがないと駄目と言われました。
    部屋に取りに戻り、借りに行ったら、波が出てきて貸し出し中止になってしまい、
    とても残念でした。
    以上お知らせまで。