05/07/03 16:37

Re: ロス→サンフランシスコ。

バスではないのですが電車で移動したことがあります。
バスだとトイレ休憩の時以外、もちろん座席から動くことが出来ないですし、席自体が狭いので長時間だと疲れるかなと思って。電車だと食堂車やスナックバーもあって、車内をうろちょろ出来るし、席も結構広々してて快適でした。バスよりも少し高いですけど、おすすめですよ。
ただ飛行機でも航空会社によっては安くなるんではないでしょうか。どうしてもコンチネタルかユナイテッドがいいのかな?もしそうじゃないなら
southwest.com
を参考にしてみて下さい。L.A.→シスコ間はないのですが。オークランド行きがあります。値段は時期にもよるでしょうからなんとも言えませんがメジャーな航空会社よりも安いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• μさん、お返事ありがとうございます!

ロスのメトロ=危ないというイメージが私の中にあったので、電車は考えてなかったのですが、サンフランシスコまで電車で移動するのも良さそうですね!
    さっそく、ガイドブックを買って調べてみたいと思います(^^)

話は変わりますがプロフィールを拝見したところ、μさんはアメリカ在住なんですね。
    ダウンタウンでおススメのホテル(エコノミー~中級クラス)があったら教えていただけると嬉しいです☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/06 05:47

アムトラック

私が使った電車というのはL.A.のメトロではなくアムトラックという電車の事です。アメリカ全土にサービスを展開していて、シカゴがハブになります。
    amtrak.com
    を参考にしてみて下さい。SFに行くにはL.A.からオークランドまでCoast Starlightという路線を使いオークランドからバスで向うのが良いと思います。Coast Starlightはすごく景色が綺麗で、その乗車自体が移動というより旅となるので、時間はかかりますが良い経験になるかと。。
    私は一緒に行った友人がHoliday Innの会員なのでL.A.ではそこに宿泊しました。あんまり参考にならなくてごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件