横入り失礼します

じぶんもこの件はちょっと気になったので。
まず、オモニア広場の西、めちゃくちゃ立地条件の悪い場所にあるユースは、以前はIYHFが認めている唯一のユースホステルでした。
これは間違いないと思います。
で、2012年にリノベーションして再オープンしたことになっています。
一方、スチューデント・インのサイト記述を読むと、両者は運営者が同じであるとしています。
以下、憶測ですが、インターナショナル・ユースがIYHF加盟の正式ユースとして運営されていた頃は、スチューデント・インとの関係について、語られていた記憶が無いので、
リノベーションを機に、運営を同一組織(?)が行うようになったのでは?
ただ、これがIYHF=現在のHIが運営しているものなのか、ギリシャ国内の民間が運営しているものかは確認出来ないですね。
現在のギリシャ情勢からすれば、わざわざ英国に本部のある団体が、ギリシャでユースをいくつも直接運営するか?と思うんですけど。

HIは、国内にユース協会が無い場合、連絡すれば加盟申請について答えるとしているので、
これらのユースが直接HIに申請をして、「ユース・ホステル」を名乗る許可を得たのかもしれません。
wiki読むと、「Licence」扱いの国があるでしょう?キプロスやギリシャはここに入っている。
あれ、気になるんですよね。
もっともwikiだって間違う事もありますが。
まあ、直接該当の宿にメールでもすればわかりそうですが、自分は泊まる予定も無いしなー

とりあえず、マルコポーロ3さんが、直接運営であることが確認出来るソースを貼ってくれるのを待ちましょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント