ギリシャの5軒も国際YH連盟直属の正規のYH

あなたが貼ったJYHのHPを見ればわかりますが、国際YH連盟は今も存在します。
HIホステルリング・インターナショナルというのはユースホステルというのはYHでなくても使われ、正規のYHと混同しやすいので正式にはHI、通称YHにしたものの、やはりYHのほうが一般的で、日本でも日本YH協会です。HI ジャパンまたは日本ではありません。

YHがあるのに、協会が何らかの理由で休止になれば、IYHFの預かりとなり、新撰組が会津藩預かりとなったようなものです。

直営とは日本のYHの例で挙げたので適切ではなかったかも知れませんが、国際YH連盟直属の正規のYHであることには変わりありません。

すなわちJYHのHPからたどれる国際YH連盟のHPの左端のオンライン予約できるYHだけでなく、右端の各国YH一覧のYHはすべて正規のYHということです。

協会がないから、正規のYHではないということはありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ギリシャの5軒も国際YH連盟直属の正規のYH

マルコポーロ3さん、こんにちは。

私はあなたの「説明」を聞きたいのでなく、その根拠を提示してください、と言っているのですが・・・

最初は3では「直営」、8では「直属」、12では「所属」と言っていたのが、14では「所属や認可は関係ない」と変遷していますが、結果として、ギリシアの5つのホステルとHIの関係はどうなんでしょう。

「勘違いされてるかもしれませんが、YHは各国YH協会に所属です。
    例外がギリシャなどYH協会がないところは国際YH連盟に所属ということです。」

この勘違いをときたいがため、証拠のURLを一行張り付ければ、それで済むと思うのですけどね。まさか根拠なしで書いている訳ではないですよね。

「90カ国4000軒の世界最大の宿泊チェーンということですから、余り細かいことにこだわらなくてもいいかと。この4000軒に属しているかどうかだけで。」

「ということですから」って、それって、

http://www.hifrance.org/auberge-de-jeunesse/cassis.html?page=article
    あっ違った

http://www.hihostels.com/web/about.jp.htm

これに書いてるからですか?じゃあ、紙媒体の「The official Internationa Youth Hostels Guide」に載ってないのは、本の方が間違っているんですね。さらに3の「直営」っていうのも間違っているのでしょうか?

私はこの板で「安宿やユース」についての議論が低調なのは、
    「旧ギリシャYH協会がなくなったあと、IYHF直営のアテネのアテネ国際YHができました。その後5軒となり今日に至っています。これで協会がなくて正規のYHがあるわけがわかりましたか?もう少し、勉強してください。」みたいなテキトーなことをいつも書いている(繰り返しになりますが、「テキトーでない」と主張するなら、ぴったしのウエブサイトを示してください。別に○○って本に書いてある、でもいいですよ。)人がいるから、と思っているので、何十年来(?)のユースの一会員にとっては、それでなくても会員が減っているのに、とっても苛立つ、のですよ。

別に景色がいい悪いとか、観光地としてどこがいいかなんて話に、色々いうつもりはありませんが、宿の経営母体、なんて誰がみたって一つの事実しかないことに、何で根拠なしに色々と書くのでしょうか?ティポタさんの素朴な疑問にさえ、きちんと答えられないんでしょう?やはり、旅程専門に徹した方がいいと思いますよ。そうでなければ、根拠を示して説明すべきです。

まさか、ハンドルネームは、中国にあるものは何でも(確認のしようのない)百万単位説明するので、その本には「イル・ミリオーネ」と名前がつけられた、かの人の発言をもじっている、訳ではないですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

無意味なURLより良質な回答を

いったい何にそうこだわっているのか理解できません。

利用者にはYHかそうでないかがわかるだけで十分です。2名を除いては。

うち1名はトピ主さんに迷惑がかかるというので、やめられたのに。

神学論争をしても意味がありません。

私は過去に、暗記した日本YH協会や国際YH連盟のURL以外貼ったことがありません。

ここでは必ずURLを貼らなければならないなどという決まりは一切、ありません。画像も同様です。

そんなことをしなくても、トピ主さんは返レスからわかるように回答に満足されております。

国際YH連盟のHPをご覧ください。そこに載っているのが正規のYHです。

それしか言いようがありません。

今もか一時そうだったかわかりませんが、日本でも県のYH協会がなくなっても(休止中?)YHはありました。
    それとギリシャの場合は同じでは?

日本YH協会に聞きに行っても同じ答えが返ってくるでしょう。

• レスありがとうございます

加盟はしているが「直営」ではないのですね。チェーン展開のフランチャイズのようなものですね。

ついでに教えて下さい。
    HIで検索→予約出来るユースホステルは
    ・その国(地域)にユースホステル協会がある場合、その協会に加盟しているホステル
    ・自国に協会がない場合、直接国際ユースの連盟に加盟申請し、認可を受けたホステル(ギリシャはこれ?)
    ・国際ユース連盟が直営しているユース

があるということでいいですか?
    検索や予約の時点で、それぞれはすぐに判別出来るようになっているのでしょうか?
    それとも連盟が認可している点では同じなので、「快適な滞在」に関して連盟が保証しているということでしょうか?( → だから「だれが運営だろうが気にしなさんな」みたいな?)

※前回の投稿で訂正
    オモニアのユースは2006年にも改装してるようで、その時点で運営者が変わったとありましたね。
    2012年の改装については「改装のため、ブッキング再開は2012年3月」という記述がHIのサイト内にあったので、そこから引っ張りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

90カ国4000軒の世界最大の宿泊チェーン

90カ国4000軒の世界最大の宿泊チェーンということですから、余り細かいことにこだわらなくてもいいかと。
    この4000軒に属しているかどうかだけで。

何ごとも例外はありますから、4000軒全部が快適とは限らないかと思います。

ただ、原則としてドミは男女別など、YH以外のホステルに比べると、設備、清潔さともに上だと思いますので、私はまず、YHを選びます。満員のときのみホステルにしています。
    もちろんYH以外のホステルにもYH並かそれ以上の宿があるとは思いますが、玉石混交というのが私の感想です。

オモニア周辺が心配なら、その北にあるYHかプラカのYHがいいかと。