Q&A

現地ツアーオフィス主催のツアーへ参加する際の注意点について

公開日 : 2006年01月28日
最終更新 :

来月、現地で2泊3日のメコンデルタツアーに参加する予定です。地球の歩き方掲載の旅行会社何社かにメールで問い合わせましたが、キム・トラベルから簡単な返事が届いたのみです。1人での参加を予定していますが、なかなか実情が判らず困ってます。現地で旅行会社探しにあまり時間をかけたくないので、選択する際の注意点やポイントなどあれば教えて下さい。因みに、当方は31歳男性です。英語は日常会話レベルです。ツアー経験者の方、お勧めの旅行会社も含めて教えて頂けませんでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: 現地ツアーオフィス主催のツアーへ参加する際の注意点について

    はじめまして。わたしも他の方同様、現地に行ってからツアーの申し込みをしました。シンカフェの2軒ぐらい横のミニホテルに泊まっていたので、夜にカフェに行って、「明日参加できます」と言われたので、そのまま申し込んで、翌朝すぐ出発でした。ちなみに、ミニホテルも事前予約はしていません。わたしもたいして英語力はありませんが、困ったことも別になかったです。ツアーのガイドさんは、英語で説明をされてましたが、向こうもネイティブではないので、難しい言葉は使っていなかったので、理解できました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 現地ツアーオフィス主催のツアーへ参加する際の注意点について

    レスポンスくださった皆さん、有難うございました。おかげで明日、無事に出発できそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • まずは高くてもいいのか安い方がいいのか

     高いのは日本語のできる人がつく、ウェンディ・ツアーとピース・イン・ツアー等。僕はこれらを使おうとは冗談でも思わなかった貧乏パッカーです。

     安いのはシンカフェとキムカフェ等、データム通りに行けば直ぐ分かります。シンカフェは物凄く込んでいます。
    キムカフェはそこそこ。僕はキムカフェにしましたが、
    内容的にはほぼ同じ感じですよ。2泊3日はあまり人が多くないので催行しない日もあります(キムカフェ)。
    競争しているので内容が変わらないだけでなく値段も同じ。
    選ぶポイント、催行日のチェック以外はその日の気分で決めましょう。
    メール連絡は予約以外は多分返事をくれるだけましという感じでしょう。だって裁ききれないほどの需要があるんですから。
    それに予約なんてする人殆ど居ないと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • シンカフェツアー

    私は一人でベトナムに行ったときシンカフェのツアーに参加しました。
    メコンデルタは日帰りでしたが(私には)それで十分に感じました。

    前日の夜にシンカフェのオフィスにぶらりと入って「明日参加できますか?」と聞いたら全く問題なく、ツアー代金をはらって集合場所を教えられました。
    翌日全く問題なく参加できました。

    確かに宿泊が伴うので日帰りほど簡単なわけではないかもしれませんが、キムトラベルから返事が来たということは大丈夫なのではないでしょうか?

    どうしても、という場合は↓のような日本語で前もってしっかり予約できるところを考えてみるのがいいかもしれません。
    http://www.vietnam-sketch.com/travel/
    http://www.tnkjapan.com/index.shtml
    http://c11sx95e.securesites.net/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: シンカフェツアー

    Rubbishさん こんにちは

    私はシンカフェ傍のホテルに投宿しましたのでここを2回も利用して
    しまいました。

    日本語のパンフレットもおいてありましたね。
    コース名を言ってお金を払えば予約券をくれてその手続き2~3分、
    実に要領よくてきぱきと処理してくれました。
    出発前なら変更も快くしてくれました。

    料金の割には十分満足するものでした。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: あまり難しく考えないほうが・・

    2泊3日もツアーに参加されるのですか?
    日帰りツアーでも十分堪能できると思うのですが・・・

    ツアーは現地で簡単に参加できます。
    朝8時ごろ出発して夕方6時頃の戻り、昼飯も3時の
    フルーツパーティもついて7$。

    皆さん気軽に参加しています。
    私も前日の夕方申し込んで翌日参加しました。
    空席があれば当日でも可能。

    問い合わせなど先方も返事を書くのが面倒では・・
    もっと気楽に参加されたら如何ですか?

    ツアーを催行している旅行社は選択するのに迷うほど
    たくさんあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件