無意味なURLより良質な回答を

いったい何にそうこだわっているのか理解できません。

利用者にはYHかそうでないかがわかるだけで十分です。2名を除いては。

うち1名はトピ主さんに迷惑がかかるというので、やめられたのに。

神学論争をしても意味がありません。

私は過去に、暗記した日本YH協会や国際YH連盟のURL以外貼ったことがありません。

ここでは必ずURLを貼らなければならないなどという決まりは一切、ありません。画像も同様です。

そんなことをしなくても、トピ主さんは返レスからわかるように回答に満足されております。

国際YH連盟のHPをご覧ください。そこに載っているのが正規のYHです。

それしか言いようがありません。

今もか一時そうだったかわかりませんが、日本でも県のYH協会がなくなっても(休止中?)YHはありました。
それとギリシャの場合は同じでは?

日本YH協会に聞きに行っても同じ答えが返ってくるでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 度々の横レス、失礼します

    >そんなことをしなくても、トピ主さんは返レスからわかるように回答に満足されております。
    本来のトピ主さんは現れていないので、これ、自分のことかな?
    そうだとすれば、申し訳ありませんが頂いた回答で疑問が解消されたわけではないんですよ。
    ギリシャに関しては国内の協会はない、スチューデント・トラベラーズ・インは以前はHIに未加盟、オモニアの国際ユースは途中で運営者が変更になったという、ややこしい事実がありますが、これは「例外」で片付けられてしまうようですし。
    でも、マルコポーロ3さんはHI(のサイト)でリストアップされるYHに関して、
    その運営が誰なのかは関心が無いようですので、わざわざ他人のために調べることはしないでしょう?
    泊まる予定もない自分がしつこく詰め寄る(?)のもどうかと思ったし、トピ主さん不在でレスを続けること後ろめたさのようなものも感じ始めたので、HIのYHの内訳に対する自分の見方、
    ・その国(地域)にユースホステル協会がある場合、その協会に加盟しているホステル
    ・自国に協会がない場合、直接国際ユースの連盟に加盟申請し、認可を受けたホステル(ギリシャはこれ?)
    ・国際ユース連盟が直営しているユース
    について正しいか否かは、直接HIの本部に問い合わせればいいか、と思ったわけです。
    マルコポーロ3さんが書かれている「正規」の意味するところがいまいちハッキリしないのはモヤモヤしますが、今回のトピの本来の主題は「アテネの安宿」。
    ユースに泊まらない自分がこだわってあれこれ書くより、宿泊する方がHIのサイトだけでなく色んな口コミ等から判断すればいいんだよな、と自分の中で結論づけました。
    前回のレスの意味するところを汲み取っていただけなかったら、自分の文章力の無さが原因ですね。
    お騒がせしました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件