一般的には

タイからミニャンマー・バングラデッシュ・インド。このルートのうちタイからミニャンマーについては一部陸路で国境を越えて、国内線でヤンゴンなどに行く方法がありますが、一般的ではありませんし、夏休みとのことですので現地は雨期の真っ最中です
また昔はタイからインド方面までの航空券が安かったのですが、今は日本からインドまでの航空券の値段が下がってますし、タイからインドまでの航空券が以前と比べて高くなってますので料金的なことを言えばメリットは全くありませんよ
また日本でもH○Sのようないい加減な旅行会社があるように諸外国でもいい加減な旅行会社はたくさんあります
実際の事バングラデッシュからインドは陸路移動も可能ですが、雨期ということを考慮に入れてくださいね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

投稿ありがとうございます。

確かにインドを目指しているわけですから日本→インドに直接飛べばいい話なのですが、タイに寄りたいというわがままな計画をたててしまったばっかりに…。

ちなみにH○Sで何かいやな思い出でも??

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイを経由でインドに行く場合は

日本からタイを経由して行く場合タイ航空が格安航空券を出してますよね?
    また私は間違ってもH○Sなんて使わないですよ
    ネットで検索してもらえればお解りだと思いますが、決して航空券一つとっても安くはありませんし、もろもろの事を考えればなぜあの会社を利用するのか理解に苦しみます!
    なにせあの会社のスタッフ(従業員)の知識の乏しさには絶句ですから・・