Q&A

ブラジルへのお金の持って行き方

公開日 : 2006年01月30日
最終更新 :

はじめまして。
今度ブラジルを旅します。
そこで質問なのですが、
ブラジルを旅行するのに一番お得で便利なお金の持って行き方はどうすればいいでしょうか?
米ドル現金と、t/c、クレジットカードを組み合わせるのが一番ですかね?
両替所や銀行でt/cを両替してくれるのかと、
強盗被害をどうすれば一番軽く出来るかが心配です。
どなたか教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/30 13:27

Re: ブラジルへのお金の持って行き方

私はアメリカ在住ですので、ドルキャッシュ、TC、クレジットカードを持っていきました。両替は空港で済ませるほうが良いとガイドブックに書いてあったので、私は必要なお金を一度にすべて変えました。自分で実際に試してないのでよくわからないのですが、市内だと銀行が混んでいて、一時間待ち、レートも同じだそうです。市内の銀行で両替して、周りの人(盗人)にお金を両替したばかりでお金をたくさん持っているよっとアピールするくらいだった空港で済ましたほうが安全かなっというのも頭にありました。

TCはお守り程度ですかね。私は実際に使いませんでした。レートはドルが一番良いとお聞きします。

強盗被害を最小限に抑える方法は、一日に必要な程度のお金を持ち、後はホテルのセーフティーボックスの中に預けることでしょう。ホテル、空港の移動は安全のためタクシー、荷物を預けた後にバスや地下鉄を利用って感じですかね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/01/30 21:09

Re^2: ブラジルへのお金の持って行き方

ありがとうございます。
    市内だと一時間待ちですか!?
    それはきついですね。
    確かに空港で済ませてしまったほうが、
    後々替えるわずらわしさがなくていいですね!
    でも空港ではレートが同じでも手数料がかかると
    僕のガイドブックには書いてあるんですけど、
    実際のところ、どうなのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブラジルへのお金の持って行き方

米ドル現金--desu..........minami--BRASIL--dewa--EURO--no--現金--ga--yorokobare--masu.
    T/C--wa--aikawarazu--kyokutan--ni--kankin--ritu--ga--warui.
    Sore--wa--NISE--T/C--ga--sonzai--suru--kara--desu.
    クレジットカード--mo--HOTEL--AIR--niwa--ii--desuga.

Boku--wa--kon-kai--10-man-EURO
    200-EURO-satu X 500-mai--現金--de--jisan--shite--imasuga.
    BETU--ni--nanimo--kiken--na--koto--wa--nai--desu-yo.

Konkai--de-- 22-kai-me--no--BRASIL--desuga--ZAN-NEN--nagara
    Ichi-do--mo--強盗被害--wa--arimasen.
    BRASIL--wa--EUROPA--yori--ANZEN--na--kuni--desu-yo.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/30 21:12

Re^2: ブラジルへのお金の持って行き方

南ではユーロなんですね。知らなかった。
    でも米ドルが一番便利そうですね。
    10万ユーロなんて大金見たことありましぇーん。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件