Q&A

カステル・デル・モンテ(デル・モンテ城 )への交通手段について教えて下さい!

公開日 : 2006年01月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

3月に南イタリアを旅行します。一人旅なので交通手段は電車とバスに限られますが、カステル・デル・モンテに行くための、アンドリア駅からのバスはこの時期ありません。タクシーもない駅のようですが、どうしても行きたい所なので、何か方法はないかと困っています。自力で行く方法、もしくは、現地発モンテ城のみのツアー情報等、どなたか行かれた方の意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 次週(Feb.05)の世界遺産で放映されますね

昨夜の世界遺産の後、2月の放映予定で、1週目に放映される
    そうです。

もしなんだったら、TBSに問い合わせてみては、如何でしょうか?
    少なくても、現地の様子とか、ちょっとは教えてくれるかも
    しれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/30 07:07

個人タクシー

随分マニアックなところを。

ご承知のように、あの周辺で客待ちタクシーが期待できるのは、
    大都市の駅前と、運が良ければGrotte di Castellanaなどの
    観光地でしょう。個人タクシーなので、電話で呼び、来て貰う
    しか方法はないでしょう(バスに関してはイタリアのことなの
    で、本当にないのか否か検討の余地があるでしょうが)。
    Webで個人タクシーのサイトを探すか、地元の旅行代理店(地元
    と言っても、あの辺り一帯)に問い合わせ、一番楽なのが、宿泊
    ホテルに頼むことです。契約ハイヤーを調達してくれます。少し
    でも安く行く可能性は、大都市の駅前やバスターミナルに停車し
    て客待ちしている運転手と交渉することでしょう。それでも相当
    の出費は覚悟すべきでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そこまでして行く価値があるかどうか...

自分は車があったのでプーリア・バジリカータからソレントへ移動の途中立ち寄ったのですが、(僕個人としては)わざわざ苦労して見に行く価値は見出せないですね。フェデリコ2世ものなら他にもいろいろありそうな気がしますが...

• いいね! 0
    • コメント 0件