ウユニでの滞在

こんばんは 

ウユニでの滞在期間についてですが
a 日帰りツアー(1日)
b ウユニ周辺を回る 1泊のツアー
c ボリビア・チリ国境を訪問する 2泊以上のツアー
どれに参加する予定でしょうか?

abであれば ボリビア側だけになります
cを選択すれば、ボリビアから入って チリ国境の町 サンペドロデアタカマ へ行くツアーがあります
ここから 飛行機か夜行バスで チリの首都 サンチアゴまで移動
サンチアゴからイースター島へ・・

このようなルートもあるかと思いました
ペルー(リマ→クスコ→プーノ) ボリビアまでは長距離バスがあります
ボリビア(ラパス→ウユニ)
チリ(サンペドロデアタカマ→カラマ→サンチアゴ→イースター島→サンチアゴ)

日本から購入する航空券(国際線)
往路 日本→北米→リマ
復路 サンチアゴ→北米→日本 
このような オープンジョー という選択肢もあると思います

旅慣れている方のようなので 現地でウユニツアーの手配もできるのでは??と思いました
参考までに サンチアゴ→カラマ→サンペドロデアタカマ→ウユニ→ラパス→プーノ
この旅日記です
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9489/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9501/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9511/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9565/

蛇足ですが
年末(クリスマス)は 北米に出稼ぎ?に来ている方が帰省をするので 南米行きの航空券がとりにくくなります
価格も上がるので 早めに手配した方がよろしいかと思います




 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ウユニの滞在参考になりました

    のりーたさん

    やはりbで行きたいかなというところですね。
    ツアーは現地で探してみようかと思います。
    チリ方面にいくプランは知りませんでした。ありがとうございます!

    旅行記読ませていただきます!

    何れにしろ早めの手配が必要ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ウユニの滞在参考になりました

    >チリ方面にいくプランは知りませんでした。ありがとうございます!

    今回の短い日程で陸路でチリに抜ける時間はありますか?
    よく考えて下さいね。
    この回答をよこした人は、ウユニと言えばとにかくウユニ〜サンペドロデアタカマに抜けるルートを紹介するのですが、
    チリに抜けるまで二泊三日要します。それから陸路で移動すれば、サンチャゴまで22時間です。
    そんなに余裕は無いでしょうから、飛行機で移動しなければならないでしょう。
    その場合、サンペドロデアタカマよりカラマにバス移動、カラマからサンチャゴにフライトです。
    私自身もサンペドロデアタカマ→ウユニに抜けた事が一回、ウユニ→サンペドロデアタカマに抜けた事が一回あるのでこのルートは知っているのですが、今回は短い旅程、しかも雨期なのであえて紹介をしていません。

    チリに抜けるルートは否定はしませんが、旅程を良く考えて決めて下さい。
    雨期ですので、キチキチの予定は避けた方が無難ですよ。