Q&A

バンコクからチェンマイへ飛行機で行く場合??

公開日 : 2006年01月30日
最終更新 :

初めてバンコクから飛行機でチェンマイに行こうかと思っているのですが行き方が分からないので教えてください。まず日本からバンコクのドンムアン空港に到着後どうすればいいのでしょうか?一度イミグレを出て何処かに行くのでしょうか?あとチェックインなどは何時間前にどこですればいいでしょうか?手続きの仕方など一切知らないので出来るだけ詳しく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 追加質問です。

ネットでバンコク~チェンマイのチケットを安く買えるとこなんかはないでしょうか?あとチェンマイのホテルで1泊5000円ほどのお勧めホテルや安くでホテル手配してくれるサイトなどご存知でしたら教えてください。お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 追加質問です。

>ネットでバンコク~チェンマイのチケット
     タイでは国内線の格安チケットは無いので、格安航空会社を使います。
     3社乗り入れていますが、タイ国際航空の子会社のNokAirがいいでしょう。
     http://www.nokair.com/nokconnext/aspx/welcome.aspx?currlang=en-US
     ここを開いて、Book Nowの部分に必要な情報をインプットして進むと自然に予約出来るようになっています。

バンコクに着いてから、国内線ロビーのチケットカウンターでも買えます、私の場合1850バーツでした。

オリエントタイ(one-Two-Go)というのもありますが、よく遅れるそうです。
     (分単位でなく時間単位の遅れ)

• 大助かりです!!

みなさんご親切にかつ非常に細かく教えていただきありがとうございます。ちなみに私はまだチケットを買ってないので当日(火曜)にバンコクに到着後チケット購入が一番安全かもと皆さんのお話を参考に考えています。また何かいい知恵あれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/31 17:48

お返事遅れました。

税関の件ですがチェンマイはハジャイ・プーケットと同じく国際空港です。つまりバンコクと同じ扱いできます。またチェンライからもTG利用で入国できます。別の方が申されているようにバンコクでの乗り継ぎはバンコクで一旦入国される時は2時間以上あったほうが良いです。当日中にチェンマイに行く場合は全てTGが色々とお得かと思います。確かオプションで往復5000円程の追加金かな??

• Re: バンコクからチェンマイへ飛行機で行く場合??

質問に混乱があるようですね。
    バンコク~チェンマイ間の航空券はどうなっていますか?
     まだ手配していないが、どれだけの余裕時間を見て予約すればいいか? という質問なら、最低2時間の余裕が必要。

現地に着いてから、国内線のチケットカウンターに行ってチケットを購入するなら、その時の直近の便を指定すれば良い。

ちなみに、NokAir(格安航空会社)のチケットには、出発30分前にチェックインカウンターを閉めます、と書いてあります。

バンコクの入国となるので、入国審査で手間取り、荷物の引き取りで時間が掛かるようだと2時間でギリギリの感じ。
    (何かの理由でSQが遅れたら余裕ゼロの可能性もある、国際線から国内線まで400m歩くし、国内線チェックインで客が多い場合時間が掛かる、待合室入口でも安全検査がある、客多い場合時間が掛かる)

バンコク到着→→入国審査(30分~1時間)→荷物引取り(入国審査に時間かかれば、すぐ引き取れる?)→税関抜ける→2階へ上がり連絡通路(400m)を歩いて国内線ターミナルへ→国内線チェックイン→待合室入口で安全検査→搭乗ゲートへ

チェンマイ到着→→国内線出口へ(国際線出口もあるので注意)→ターンテーブルで荷物引取り→税関抜けて出口へ→左折直進でタクシー乗り場へ

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

チェンマイは国内線なんで、税関はありません、失礼!

• 06/01/30 15:15

利用する航空会社にもよります。

すべてTGなら航空券は日本で2枚もらえます。バンコクでは入国せずチェンマイで入国します。バンコクでの乗り換えも確か1~7だっけ?確か1Fに行きバスで航空機まで行きます。当然預けた荷物はチェンマイで引き取ります。但しバンコク発チェンマイ行きが格安航空会社だと1度バンコクでの入国です。他のスターアライアンスでバンコクまで行きバンコクからチェンマイがTGの場合は利用会社に問い合わせを

• いいね! 0
    • コメント 1件

王国さんありがとうございます。

私の場合はSQですので一度イミグレを通らなければいけないようですね。ではバンコクからチェンマイまでの国内線のチェックインなどは何時間まえまでにしないといけないでしょうか?色々とすみませんが教えてください。