Re: MSCディヴィーナ、アドリア海クルーズについて!

タヌさん、こんにちは。
アドリア海クルーズ、楽しみですね。

私は5年前になりますがほぼ同じコースをCOSTAでまわりました。
MSCは昨年(西地中海クルーズ)ファンタジア号に乗船したので、わかる範囲でですが。

>気候について
私がアドリア海クルーズに出かけたのは10月第一週でした。半袖か長袖のカットソーに長袖のシャツを羽織る格好で、ヴェネツィアでは寒くてパーカーを追加、それ以降の寄港地では暑く感じシャツを羽織るのをやめた時も。カタコロン(オリンピア)などは日差しが強く感じられたので帽子があるとよいと思います。
気候はその時々ですので、寄港地の気温や天気をネットでチェックして出かけるとよいと思います。

>家電とドライヤーなど
まず、MSCのHP上で
「火災防止のため、アイロン、ドライヤー、電気湯沸かし器、ベビー用ボトルウォーマー、電気毛布等の熱を発する電気器具は船内に持ち込めません」とはっきり書いてあるので、お持ちになりたい家電が何かはわかりませんが、気をつけてくださいね。
ガスもダメだと思います・・・というか怖くないですか??

私の船室にはドライヤーはありました。持ち込みを禁止している以上標準装備だと思います。
性能は、ナノイオンの風がぶわーーっとという具合にはとてもとても・・・私は髪が長くないので使うのをやめてしまいました。同行の友人は文句をいいつつも使っていましたから、なんとかなるのではないでしょうか。

私が持ち込んでいたのはデジカメやiPhoneの充電機器類だけでした、それらはアダプター(コンセントの口の形を合わせるためのもの)を持って行けば問題なく使えました。

>食べ物の持ち込み
私たちは下戸ですのでお酒の持ち込みは?です。お水は寄港地先で買ったものをそのまま持ち込んだりもしました。乗船のたびに荷物のX線チッェックがありますが、とくに何か言われたことはなかったです。お菓子も私は持ち込みましたが、こちらも同様。
でも一応「没収されてもいい」とは思っていました。

といったところでしょうか。
ヴェネツィアの出港とイスタンブールの入港・出港の景色は魅力的なものだと思います。ぜひご覧になってください。
楽しいクルーズになりますように。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/09/15 21:18

Re: Re: MSCディヴィーナ、アドリア海クルーズについて!

コケモモさん!

丁寧なご回答ありがとうございました
    仕事が忙しく中々返信できずすみませんでした。

何回かクルーズされているのですね!
    私ももうすぐかと思うと楽しみで仕方ありません!
    いろんなことを教えてくださり、参考にして荷造りします

ただこのトピックに投稿してる他の方に、ちょっと心を痛めているのですが…

返信が返せなくても感謝してます
    しかもこんな長文でありがたかったです
    ただ返せる返せない時は人それぞれと理解して頂きたいのですが

他の方の盗みて言葉はさすがに傷つきました
    もうこのサイトは使うことをやめようとおもいます
    私は情報発信だけの場でもいいという解釈でしたので
    まさか楽しい旅行前にこんな誹謗中傷されることを書かれると思ってもみませんでした

すみません関係ないコケモモさんにこんなことをいってしまい

レスありがとうございました
    コケモモさんには、本当に感謝しています

• いいね! 0
    • コメント 2件

まぁ、気にせずに

タヌさん、わざわざ返信をありがとうございました。

なくてもいいとは思いながらも、何らかのお返事があると嬉しいものです。
    タヌさんが行かれるコースは寄港地が変化に富んでいていいですよね。
    海を見ているだけでもリフレッシュできますし。

まあ気にせずに、楽しいクルーズを。

• レスをつけたご親切には敬意を表しますが、

このトピ主は、今まで数回、、質問を投げつけて、
    それ相応のレスがあり、情報を盗みながら、
    一度たりとも謝意を表したことがない、
    特異な方ですから、レスを付けたら、
    まあ、馬鹿をみること、間違いないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いいじゃないですか・・・(^^)

岡山1さん、こんばんは。
    ご注意をありがとうございます。

実はクルーズのトピックスなのに、岡山1さんがレスをつけておられないのは珍しいと思い、失礼ながらトピ主さんのプロフィールなどを拝見したので、あぁそうかと納得しておりました。

岡山1さんも私も同じかと思いますが、誰かのようにサンクスが大好物なわけでもなし、まぁいいじゃありませんか。そんなきついことをわざわざお書きにならなくてもと思ってしまいます。
    今回はたまたまレスしてみようかなと思い立っただけですし(ちょうど来年はクルーズに行くかイタリアの南に行くか考えたりしていたところだったのです)、馬鹿を見るなんてそんなそんな。

それはまあ、何らかのレスポンスをいただける方が嬉しいものですけれど(しかしサンクスはいらない)、でもそれは各人の自由ということでいいのではないでしょうか。というか、仕方がないと思うのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件