フェアモント

フェアモントでお茶しました。 食事するつもりだったのですが車酔いをしてしまって。

あの大窓からの眺めは、絵葉書のようで本当にステキでしたよ! 天候次第ですが。
すみません、フェアモントの方しかわからないので比較出来ないのですが。

電話でなくても、メールで予約が必要か、必要なら○○日××時に△△人で予約を入れておいて~
とお願いすれば多分大丈夫はないでしょうか。
ダメだったら諦めて電話なさる、という事で。

Deer Lodge:dlmanager@crmr.com


あと、ツアーなのですね?
では催行会社にお願いするのが一番てっとり早いと思ってしまったのですが、
予約は自分で、と断られてしまったのでしょうか。


ちなみに、カナダはロッキー以西は(ケベック州以外といった方が?)お食事レベルが残念です。
本当に美味しいものを食べられませんでした・・・。
ホテル(エンプレスとか諸々)アフタヌーンティも、美味しかったのはフレッシュブルーベリーだけでした。
レイクルイーズも、バンフも、味覚がフランス語圏とはあまりに違っています。
以前ローレンシャンのB&Bでのマダムお手製コース朝食が、あまりに美味しすぎて感激しただけに
その後に訪れたロッキー以西に非常にガッカリしましたヨ。

フェアモントで美味しいのは、アーケードの売店で売っている半がけチョコのプレッツェルだったなあ。。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/09/15 14:43

    Re: フェアモント

    さっちゃーさん、早速のアドバイス有難うございます。

    今回は個人旅行で27日だけロッキー全般のツアーに参加します。

    レイクルイーズはお食事が残念なのですね(笑)それだと値段を比較して安めのレストランへ行った方が良さそうですね。Deer Lodgeの方が若干安めなのかな。有難うございました。早まって高いレストランへ行くところでした。以前、英国で高めのレストランへ行ってとてもがっかりした経験があったので聞いてみて良かったです!

    ケベック州はモントリオール、ケベック、モントランブランへ行くのでそちらで美味しいものを食べたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: フェアモント

    ケベック方面で美味しいものを沢山召し上がって下さい。
    私も英国で、食事が美味しいと評判のマナーハウスや、格式だけのティールームで心底がっかりした経験が。
    英国の食事事情は飛躍的に良くなった、と結構前から言われていますが、ええ~・・・という感じです。
    サルファーマウンテンの温泉に浸かった後(わかっていたけれどガッカリすぎました。温泉の成分変えちゃってるし)
    小原が減ったので、バンフスプリングスホテルのパントリーで「流石にパンケーキ位はフツウだよね」と。
    友人も私も、お腹が減っていたのに残しましたヨ~・・・。
    美味しいと思う方もいらっしゃるだろうから、あくまでも私と友人の感想という事で。

    レイクルイーズ、ディナーだと、湖の眺めは堪能出来ませんね。堆積物が太陽光に反射してこそのエメラルドクリーン。
    日没前にお茶の時間が取れると良いですね。あの大窓の窓枠入りのビューがとても絵になるんです。

    ロッキーは、マリーンレイク(ジャスパー)のスピリットアイランドが本当に印象的でした。
    個人だったので日本人は私と友人だけでした。
    同じボートに乗り合わせた皆さんもスピリットアイランドに上陸した途端、その神聖な空気に言葉を発せられない、という風でした。
    晴天で、湖面がキラキラしていて、静寂で・・・なんだか俗世間から離脱したような錯覚に。
    ※午前は団体さんがよくドッと訪れる時間帯なのだそうです。午後一番がオススメです。
    (あと午前よりは午後一番の方が晴れる事が多いとかなんとか・・・)


    私のローレンシャンの紅葉狩りは、ロッキー旅行とは別でした。ロッキーは真夏に行きました。
    秋は大抵の人がそうですが仕事が休める時期でなかったので、ローレンシャンの1つの町に滞在し、
    付近を自転車で策したりしました。B&Bのオーナーがとても親切なご夫婦で、女の子二人で足がない私達を
    見かねたのか、ご厚意でモントランブランのヴィレッジまで連れて行ってくれました。
    途中の湖で遊覧飛行させてもらったり、本当に楽しかったです。
    なので、どこのお店が美味しい、とかの情報はないのです、ごめんなさい。
    トロントやナイガガラなら2回行きました。時間的に余裕がおありでしたら、
    ナイアガラパークウェイをドライブして、ナイアガラオンザレイクに行かれる事をオススメします。
    俗っぽいナイアガラとは打って変わってのどかなカナダで、私は好きです。ワイナリーに果樹園もあります。
    意外だったのが、プリスオブウェールズのティールームのスコーンが美味しかったこと。
    今も美味しいかわかりませんが、私が行った時のスコーンは凄く美味しかった!
    グリーンレーズン入りで、それがまたアッサリしていて、帰国してからすぐにマネして何回も作りました。