Q&A

教えて下さい!!ピピ島について

公開日 : 2006年01月30日
最終更新 :

三月、初めてタイのピピ島に行こうと思っていますがとても迷っています。プーケットからアクセスしようと思っているのですが、日帰りのツアーを予約するか、ピピ島で宿泊して、他の島もで足をのばそうか。。プーケットとピピ島、あわせて四泊くらいを考えています。プーケットからピピ島まで片道350Bときいたので、それだったらツアーのほうが一日遊べてお得かな??とも思うんですが、ピピ島の夕日や、朝焼けや、プーケットにないのんびり感があると言う事なので迷っています。予約して行けるものは、していかうかと思っています。貧乏旅行なので、出来るだけ削れる所は抑えようと思っています。綺麗な海にたくさん入りたいです!!!誰か、教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 是非、泊まってください

買い物やアクティブに過ごしたいなら、プーケット滞在もお勧めですが
    海(ビーチ)なら、断然ピーピーです。

日帰りツアーは何種類かありますが、シュノーケル+上陸(2~3時間です)
    主に、上陸はトンサイ湾なので(または、食事のみロングビーチ)
    やはり、一日でも滞在してください。

日帰りと滞在では印象は違うと思います。

トンサイベイの船着き場で宿も紹介してくれます。
    呼び込みもいますし、トンサイベイ以外の宿を予約していかれたら迎えてくれる場合もあります。

日帰りツアー客が帰ったあとのピーピーをゆっくり満喫してください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えて下さい!!ピピ島について

プーケットからの日帰りツアーは利用したことがないですが、つい5日前まで一週間滞在してたので宿泊のアドバイスなら多少はできるかもしれません。
    宿泊されるなら、港周辺は避けた方が良いと思います。例えていえば、カオサンそのまんまのような状態になってます。
    いや、個人的にはカオサンの方がまだのんびりしてると思いました。
    津波後、被害を受けた場所を公園にしたい政府と、「そんなのとんでもない」という地元住民との間で復興計画が定まらず、
    それでも食っていかなきゃならない地元の人は安請け合いの建物で商売を始めてますので、のんびりとは程遠い状態です。
    本当にビーチ付のカオサン状態。ある意味活気があって面白いですが。
    のんびりときれいな海目的なら、迷わずロングビーチか、島の東海岸へ向かってください。
    ロングビーチではピーピーパールビーチ・ピーピーロングビーチという二軒の比較的手頃なバンガローがあります。
    なお、私は東海岸のプライベートビーチの安バンガロー(300B)に泊りましたが、こちらはトンサイ湾の喧騒が嘘のように静かで美しい場所でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ピピ最高~

ピピ島に行かれるなら、日帰りもいいですが、日程に余裕があるんでしたら、是非宿泊することをお勧めします。特に、お勧めはダイビングです。透明度抜群の海は多種の魚や珊瑚できっと感動倍増することでしょう。更に、ピピ島を基点に小さな島々を巡るアイランドホッピングもお勧めです。ピピ島には徒歩ですぐの見晴らし最高の山があります。宿泊するのならこの山からの最高のサンセットで旅のフィニッシュを飾るもいいでしょう。ついでに、私も2月8日から成田発バンコク行きで世界旅に出発します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんわ。

ちょうど1年前にプーケット&ピピ島行ってきました。
    ピピ島は日帰りツアーで十分ですよ!!
    綺麗な海以外何にもありません。
    でも、海はほんまに最高だから、絶対行ってください!
    あと、日本で予約するよりプーケットに着いてから予約した方が安いです。いっぱい旅行代理店があるので、値段とサービスを比べながら選ぶといいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですか!ありがとうございます!!日帰りツアーも650Bくらいからあるみたいなので、日帰りにしようかな♪と思っています!!ちなみに、私、英語少ししゃべれる程度なんですが、むこうで予約とか大丈夫でしょうか。。日本から現地のツアーを格安でオンラアインで予約できる所も見つけましたが、やはり現地のほうがいいでしょうか?よかったら、じゅんせいさんが行った時の事も教えてください♪

• いいね! 0
    • コメント 0件