Q&A

シスル・シティ・バービカンホテルをご存知の方

公開日 : 2006年01月31日
最終更新 :

初めて投稿させていただきます。ハチのすけと申します。

来月ツアーを利用してロンドンへ行きます。宿泊ホテルが決まりまして、それが、タイトルのシスル・シティ・バービカンというところでした。ロンドンをメインに観光する予定ですので、このホテルに5泊する形になります。実質四日間ある自由行動にはトラベルカードを購入します。オールドストリート駅から徒歩10分ということで、ツアーで予定されていた候補の中では、私たちの希望のホテルになりました。

そこで、いろいろHPを見たりしていたのですが、どうやら駅からホテルまでの距離が結構あり、場所も分かりづらいようです。周辺の雰囲気もあまりよくないという意見もありました。

安いツアーを利用しての旅行なので、そういうことにもなりえるとは思っていますが、情報が少なくて、思い切って投稿してみた次第です。
こちらのホテルを利用したことがある方、話を聞いたことがある方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですので教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさま、ありがとうございます!

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ご紹介いただいた地図やHPを拝見しました。HPの中で利用者の意見として目に付いたタイトルを辞書で訳してみたら、「災難ホテル」というのがありました!災難って!?なカンジですが、今回は(次があるかは謎ですが)ロンドンに行ったんだ!という事をかみしめてきたいと思います。もう決まっているからには、教えていただいた事を基に、気を引き締めて行ってきたいと思います!

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

期待ゼロで訪れる方が

むしろ、「そんなに悪くない」と、うれしい発見ばかりが続くので、いいことだとおもいます。トリップアドバイザーでは、好インプレッションの人もいるので、部屋の位置によって違うようです。最初に通された部屋が気に入らなかったら、どんどん交換を願い出ましょう。どこでも、苦情が多いヤツと思われる方が、客として人より手厚い扱いを受ける事ができます。欧米ではこれはなおさらのこと。(主張しない方がバカ)これは旅だけじゃなく処世術かな。

• Thistle City Barbican

ここのreviewをご参考に。賛否印象が大きく割れるホテルのようです。

http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g186338-d193098-Reviews-Thistle_City_Barbican-London_England.html

一般的に、ロンドン市内は宿代が極めて高く、古いものが多いので、お金と居心地のどっちをとるか究極の選択となります。ゆえに、安ツアーに組みこまれてるホテルならそれなりと、いずれも期待しないで思っておく方がいいかなと思います。

オールドストリートやバービカンの周辺は、あまりきれいな地域ではありません。観光で初めて訪れると、ちょっとイメージ狂う地区です。多分、ここはシティに近いので、ビジネス客がメインのホテルじゃないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/31 16:13

Re: シスル・シティ・バービカンホテルをご存知の方

このホテルはHISのツアーで利用されることが多いですね。ツアーだと空港~ホテルは送迎付でしょうか。
    僕はこのホテルに行ったことはありませんが、地図を見る限りOld Street(Nothern Line), Barbican(Circle Lineほか)の両駅から徒歩10~15分の距離かと思われます。ちなみにBarbicanは地上駅になります。

矢印の位置がホテル
    http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=532250&y=181750&z=2&sv=532250,181750&st=4&ar=N&mapp=newmap.srf&searchp=newsearch.srf&ax=532126&ay=182670

駅まで歩くと多少距離がありますが、地理感覚がある程度つかめたらバスを利用してみてはどうでしょうか。
    ホテルから西へ徒歩約3分のGoswell Roadから4番or56番のバスに乗れば、Barbicanを経由してSt Paul(Central Line)の駅まで行かれます。
    またホテルから南へ約5分のOld Street(ここでは道の名称)から55番のバスに乗れば、Tottenham Court Road(Central Lineほか)を経由してOxford Circus(Central Lineほか)へ行くことができます。

バスを地下鉄をうまく組み合わせることができれば、より便利に移動できるようになりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シスル・シティ・バービカンホテルをご存知の方

いいですね~ロンドン!うらやましいです。

そのホテルとは別の所ですが、私も昨年旅行した時、同じような状況で困っていました。地下鉄の駅からの道順がわからず、結局道行く人に尋ねて行き着きました。ただ、周辺の雰囲気が良かったことと、日が長くて到着時間はまだ明るかったという点が救いだったと思います。

今の時期、到着時間によっては真っ暗になってますし、雰囲気があまりよくないようなら、タクシーをお勧めしますよ。

ヒースローから地下鉄で市内まで行かれるようなら、キングスクロスとかで降りてタクシーに乗ってはどうでしょう?ノーザンラインはあまり治安が良くないとは聞きますし。なによりスーツケースを持っての地下鉄の乗り換えは階段が大変・・・。地下鉄1本、タクシーで少しならかなりリーズナブルに行けますよ。

ロンドン大好き人間なので、何でも聞いてくださいね。わかる範囲内でお伝えできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件