Re: 海外で胃の弱った時の食べ物

一覧表ありがとうございます。でも、2/3くらいはまったく想像できないものばかりで、50年前にまだ日本にいた頃に食べたようなないような。

なぜか日本人が周りに一人もいないようなところばっかりの生活で、白いご飯も何十年も食べずに。お茶漬けも最後に食べたのは、大阪道頓堀のお茶漬け屋さんで、50年前。こちらでコンソメ・スープにこちら風の白いお米が少しあるだけで、これが、お茶漬け、雑炊って、感にヒタっています。
たまに日本に帰っても、連日3食の御招待食事なんですが、こちらの食べたいものではなく、招待する人が日ごろ食べたいものばかりで、期待する精進料理などおよびでないです。これでもか、これでもかの肉の固まりばっかり。

でも、病気になれば、現地の人が何を食べているかは精通しました。病院の入院患者は必ず果物のパパイヤ。あれ、どうしても体が受け付けず、口元に持って行っただけで強烈な熱帯果物の臭い、それに、噛み心地も(汚い表現ですが)クソを食わされている気分で、何度トライしても無理です。それで、弱った胃の強い味方のパパイヤは除外しました。パパイヤの丸い小さな正露丸のような種、噛むと物凄く苦いけど、効き目のある胃腸薬と評判です。食べ方は、パパイヤをスライスし、レモンをぶっかけてです。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント