観光は可能です。

こんにちは。

既にホテルを予約済みとのこと、飛行機の方も予約済みなのでしょうか?
NYから来られるとのこと(NYに帰られる前提で)トロントへのフライトを変更できませんか?

トロントを観光するわけではなく、トロントに飛ぶのはもったいないように思います。

ずいぶん適当な表現ですが、ナイアガラの滝はNYとトロントの間のような感じです。
私はカナダ在住ですが、NY観光時にNYからナイアガラの滝日帰りツアーに参加しました。
朝早くにホテルに迎えが来てニューワーク空港へ。そこから空路バッファローへ。
バッファロー空港からは観光バスでナイアガラの滝へ向かい、アメリカからカナダへ入国。
霧の乙女号に乗船後、シェラトンホテルだったかな?展望レストランから滝の見えるところでランチ。
その後少し自由時間とバスで滝の周辺をドライブしてアメリカへ戻り、バッファロー空港〜ニューワーク空港、ツアーの車でホテルへ帰るというスケジュールでした。

トロント空港へ飛ぶということは、トロント空港で入国審査があります。夏休みなので混んでいるかもしれません。イミグレーションを通過し、トイレを済ませてバスのチケット購入。トロント空港からはエアバスという会社がナイアガラオンザレイクやナイアガラの滝にバスを出していたと記憶しています。

トロントのハイウェイはとても混みますので、時間には余裕を持った方がいいでしょう。

ちなみにトロント空港からナイアガラオンザレイクまで2時間(渋滞があれば2時間半くらい)かかります。更にナイアガラの滝まで30〜45分です。

どうしてもトロント空港に飛ぶなら、ナイアガラの滝に行く前にオンザレイクに寄る方が無駄が(金銭的にも時間的にも体力的にも)少ないと思います。

1。トロント空港利用を前提に。
トロント空港からナイアガラオンザレイクへ移動。観光。オンザレイクで1泊。
翌日ナイアガラの滝に移動。霧の乙女号乗船。周辺観光。ナイアガラの滝で1泊。
トロント空港に戻る。
もしくは歩いて橋を渡ってバスなり何なりでバッファロー空港に移動し、NYに戻る。

2。フライと変更できるなら。
バッファロー空港に飛ぶ。バスなどでナイアガラの滝に渡る。ナイアガラの滝でホテルに宿泊。チェックイン後時間があれば霧の乙女号乗船。周辺観光。宿泊。
翌日は前日できなかったナイアガラの滝の観光を済まして、ナイアガラオンザレイクへ移動。観光。ワイナリーツアー。(ナイアガラオンザレイクのワインはカナダで一番おいしいそうです)
オンザレイク宿泊。
トロント空港へ移動。帰路NYへ。

なんせトロント空港とナイアガラオンザレイク(ナイアガラの滝)は遠すぎるので、トロントはどうでもいいのにトロントから始まり、トロントに終わるのはもったいないように思います。

私も8月半ばに行きましたが、少し肌寒かったので、薄いジャケットがあった方がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それが・・・

NYからトロント経由で帰国という予定なんです。
    エアカナダなのでトロントはストップオーバー滞在、それでトロントなんです。
    「どうせトロント経由なら、ナイアガラもついでに見よう」的なノリでして(~_~;)

でも確かにトロント観光は何もしないのに空港からの往復が遠いですね。
    幸いフライトはビジネスクラスなのでイミグレなどは比較的スムーズに通過できる予定です。
    あとはシャトルバスの予約をするかしないか・・・。
    大きな荷物を抱えて観光したり、毎日荷物を出し入れするのはできれば避けたいので、2連泊が理想です。

1日目昼ごろトロント着→シャトルで移動→ホテルにチェックイン後テーブルロック
    2日目朝イチで霧の乙女乗船→レインボウブリッジで国境越え→ホテルに戻る→オンザレイクへ行きランチ→散策しアイスワイン購入→ホテルに戻る
    3日目気が向けば再度テーブルロック→ホテルチェックアウトしシャトルで空港へ→帰国

こんな感じで行けそうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件