Q&A

ポルトガル各地移動の方法を教えて下さい

公開日 : 2006年01月31日
最終更新 :

3月にポルトガルに行きます。
先にリスボンから鉄道でアヴェイロに行き、各地下ってリスボンに戻る計画を立てています。
アヴェイロ~トマール
トマール~ナザレ
ナザレ~オビドス
オビドス~リスボン
各地への交通手段、鉄道・バスなどお勧めが有りましたら教えて下さい

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 移動について

一月終わりにスペイン、ポルトガルに行ってきました。
    ポルトガルではポルト、ナザレ、オビトドス、リスボンにいきました。
    かなりバスが充実しているのでバスの移動が便利だと思います。
    情報はその町にあるi のマークのついたインフォメーションでバスの発着時刻を教えてもらえます。ここでホテルや町の情報を聞くのがいいタ思います。英語が通じます。オビドスなんですがかなり小さい町なのでポサーダに泊まるというような目的でなければ一日観光するにはかなり時間が余ると思います。もしお酒好きであればここではジンジャというお酒を飲んでくださいね♪私はナザレが良かったのでナザレに二泊しナザレから日帰りでオビドスに行きました。そのときもう近くにある陶器の町にも寄ってナザレに戻りました。ナザレは海がきれいなとても小さな町です。観光で色々と見てまわるというよりはのんびりしたい方にお勧めです。
    もし色々みたいのであればリスボンから日帰りというのも良いかも、
    夜はファドを聴きにいったり、また週末であればサッカー観戦をすることができるかも。。
    私はまず町に着いたらインフォメーションに行ってホテルやバスの情報を聞いてから観光というパターンで動いていました。
    後ポルトガルでお茶をするときはおまり大きなお札を出すとおつりがなくてお店の方が困った場面も何度かあったのでできれば小銭や小さいお札のほうが何かと便利かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件