みなさま アドバイスありがとうございます

いろいろ情報ありがとうございます。
皆様の情報と、アユタヤに行った事のあるだんな(なかなかつかまらなかったのですが、やっと話が出来た)にも相談した結果、今回はアユタヤからは、ライトアップを見ずに日帰りでバンコクに戻って来ようかと考えています。
バス好きなので、帰りはバスにしようかなぁと思っています。
(ちなみに、話がそれますが、マレーシアのバスは、ものによっては、日本のバスより数段豪華なバスが、5時間乗っても数百円です。タイはどうかしら。短距離バスなので、あんまり期待は出来ないですね。)

当方、30代前半の既婚者ですが、今回は一人旅です。
バンコクで一人でご飯を食べるのも味気ないので、時間が合えば、いろんな方とご一緒したいですが、ホテルや、別のツアーなど、いろいろ条件が異なると難しいのかなぁ??
まだ日程ございますので、こちらでもホテルなど検討しながら、予定が合えば、ご飯一緒にしましょう

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/04 10:02

アユタヤ発の時刻を間違えていました

メモを写し間違えていました。
    タイ国鉄の時刻表を確認したところ、急行22号がアヤタヤを出るのは21時47分、したがって所用時間は約1時間半でした。
    申し訳ありませんでした、陳謝。

ちなみにそのひとつ前になると、19時35分発21時20分着の快速102号になります。
    この時間帯に普通列車が運行されているかさだかではありませんが、もし普通列車があってもフォアランポーンまで行かない列車もありますので、ご利用のさいはご注意ください。

アユタヤからのバスは、バンコクの北バスターミナルに着きます。
    そこから市の中心へ市バスで行くなら、小1時間はみておいたほうがいいでしょう。
    また、夕方のラッシュにあたると更に時間が読めませんから、できればその時間を避けるようアユタヤ出発を調整するといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件