イギリスには入国カードの記入&提出があります

こんばんはです。

ロンドン到着前に機内で英国の入国カードが配布されるので
そこへきちんと記入しましょう。
氏名や性別、生年月日等の他に
職業
英国での滞在先
の記入欄もあります。
なので、
>ロンドンでの宿泊先がはっきりしていれば大丈夫なのでしょうか?
ロンドンでの宿泊先を手配されるならそこを書き込めば問題無いと思います。
>また、30代専門学生なのですが学生とは言わない方がいいですか?
これも現在の身分ですので職業欄に学生と記入して
質問されたらちゃんと説明すれば大丈夫だと思います。

短期の観光目的の滞在ですhし、帰りの航空券もあるので
滞在期間と目的などの説明が出来れば怖がることはないと思いますよ。

同じく、11月に渡英します、
お互い楽しい旅になりますように~♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/10/08 21:39

    Re: イギリスには入国カードの記入&提出があります

    年に2~3回出国しいています。
    普段は普通に学生と記入し全日程ホテル泊なので特に気にしていなかったのですが様々な情報があり怖くなりました。
    ハワイなどのゆるい英語はなんとなく分かりますがイギリス英語は耳馴染みがないのでちゃんと説明できるか心配です。
    返答できるようにしっかり準備していきたいと思います

    • いいね! 0
    • コメント 0件