Re: ヒースロー出入国

イギリスって変な国で友達が居るとかに煩過ぎる国なので、
友達が居ても居ないとしておく方が良いです。


私も親友宅訪問しかしていませんが、
入国の際は単なる観光でテキトーなホテル名を書いています。
普通の観光客面をしていたら良い訳で、抜きん出て変はダメです。


別室送りになった方からの情報として、手荷物検査で
友人宅の住所や電話番号をメモしているのを見付けて
根掘り葉掘り質問されるそうですので、
住所や電話番号は暗号化させてメモる事をお勧めします。
一番良いのは暗証する事ですが、出来ない場合は暗号化、
入国審査は騙し合いの場なので乗り切れば終了です。


ロンドンからパリにデートして帰っても別に何にも無かったけど、
飛行機の中だけ一緒で降りれば他人で素知らぬ顔が出来なければ怪しまれます。
30代で学生でも学生と言わない方が良いかもね。
通常その年齢は働いてる場合が多いので、その他大勢の側に回ってれば安全ね。


取り敢えず私は10連チャン入国でも問題なかったので大丈夫と思いますけど、
常に意識しなければならないのは、他人と違う事をするのに気をつける事です。
他と一緒で特別目立つ訳でもないのなら殆どフリーパスで通過します。
階級社会なので上の階級であるほど望ましいですが。
私の経験で言えば、日本から行くよりブラジルから行く方が質問は甘い。
イギリスが一番嫌がる恋人が居るパターンでも言わなければ何も無いし、
何処までポーカーフェイスが出来るか?、って事ですよ。
質問も最大で3問まで、通常20秒以内で通過しています。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/10/08 22:05

    Re: Re: ヒースロー出入国

    ありがとうございます
    一緒に行く友達と相談してみます

    • いいね! 0
    • コメント 0件