Q&A

初ドイツ~オススメな所を教えてください~

公開日 : 2006年01月31日
最終更新 :

初めてのドイツ旅行を計画中なのですが、休みが短く3泊5日なんです。
ハードだし、もったいないとは思うのですが、どうしても休みが取れないみたいなので・・・

飛行機がフランクフルト発着なので、フランクフルト周辺でオススメな都市があれば行ってみたいと思っています。
ココはオススメという所があれば教えていただけますか?
短いだけに有効にまわりたいので、オススメコースなどあればよろしくお願いします。

あとビルケンシュトックを購入したいと思ってるのですが、日本と比べてどれくらい安いのでしょうか?がんばって持って帰る価値ありでしょうか?
ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ミルテンベルグ

僕はミルテンベルグがよかったですね。お勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初ドイツ~オススメな所を教えてください~

間違って百花タロウさんのコメントに付けてしまいました。
    そちらを参照して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/01 09:25

次の都市はいかが?

フランクの近くでとなると、次の諸都市があげ
    られます。

・ケルン・・・ICEで1時間ちょっと(日帰り)
    ・ハイデルベルク・・・ICで1時間(日帰り)
    ・マインツから高速船でケルンへ(4時間)、ケルン
     で1泊、帰路は鉄道

いずれも素敵な街ですが、特にハイデルベルクは
    古城もあったりなど印象的な街です。
    時季がいつなのか分かりませんが、3月まで気温が
    低いので川下りは不向きかも。

これらの街については旅行記がありますので、これを
    参考にご検討ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (ドイツ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

みなさん、お返事ありがとうございます。

みなさんのレスを見ていると、ますます悩みます・・・・
    本当はロマンティック街道をゆっくり見て行きたいな~~とは思ってるのですが・・・
    みなさんのオススメを検討しながら決めたいと思います。

あ~~もっと休みがあれば。。。

• 06/02/01 01:16

ビルケンシュトック

追加ですが、平成13年にBONNで買いました。当時のレートで50DM
    (約3300円)ですね。日本の量販店で買うのと余り差はないのでは??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/01 01:10

フランクフルトのみの滞在が良いのでは?

今晩は。フランクフルトはパックツアーでは、ほんの2~3時間で巡りますが、結構楽しめる街と思いますので、たたき台のプランを提案させて下さい。まずは1日目、ゼンケンベルク自然博物館へ、その後、シュテーデル美術館へ。アイゼルナー小橋からドームをバックにして写真を撮る。レーマーでローマ遺跡を観てドームに登る。屋内市場を観てZEILへ。デパートや歩行者天国を観察。ーこれが結構楽しめます。
    2日目、個人か、現地のパックツアーでライン河遊覧に出かける。結構時間がかかります。個人で遊覧の場合は、気に入った街があれば途中下車する。ゲーテハウスは興味のある人でないと余面白くないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初ドイツ~オススメな所を教えてください~

いいじゃないですか。3泊5日。
    私もワールドカップで日本対クロアチア戦を見る為だけに、仕事帰りにAFの夜便でフランクフルトへ、マインツに2泊して早朝成田に到着して仕事です。2泊5日です。只のアホや。

初めてのドイツはベタですが、フランクフルトからロマンチック街道を巡ってミュンヘンへ、
    そしてミュンヘンからICEでフランクフルトに戻ってくるのはどうでしょうか。
    ローデンブルグやアウクスブルグの町が良かったですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件