Q&A

中近東への旅行(質問です!誰か教えてください!)

公開日 : 2006年02月01日
最終更新 :

2月中旬くらいから3月初めまでの3週間ほどで、エジプトに行きたいと思っているのですが、カイロ、ルクソール、アブ・シンベルといった地域への交通手段(カイロからルクソールは寝台列車があるのですよね?空路が使いやすいでしょうか?)や気候(服装)、宿泊施設などについて知りたいです。ユースホステルは使いやすいですか?その他、良い宿泊場所はどうでしょう?予算などは、どんな感じでしょうか?(食事や観光施設)
お金は、やはりドルが良いでしょうか?
市内の交通手段は、どうでしょう?
また、エジプトとヨルダンの間は船があるのですよね?ヨルダンまで観光できるでしょうか?(さらにその先のシリアとか。(日程的に厳しいでしょうか?)逆ルートの方が良いでしょうか?)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 経験的には・・

交通手段、時間節約ならば空路が手っ取り早いですね。
    鉄道はルクソール、アスワンまで、アブシンベルは空路かバス。
    もちろん「寝台」あり。
    それぞれの都市間にはバスも走っています。安い、汚い。
    服装は今の時期20度ぐらいに合わせたら如何。
    宿泊施設、安(2$)くて汚いところから5星まで選択の幅が
    あります。
    現地で簡単に見つけられます。
    ユースよりもマシな安宿が結構あります。
    市内の交通手段・・安いのでタクシーを使ったら如何。
    ヨルダンまでの航路、フェリーは立派です、料金は高い!
    ヨルダンまで行くのならシリアまでは数時間で行けます。
    ついでにレバノン、イスラエルも行かれたら如何。
    イラクは国境まででお止めになったほうがよいでしょう。
    あまりお勧めしたくない航空会社ですがロシア航空ならエジプト
    ・イン、レバノン・アウトのチケットで4~5万円程度で行ける
    でしょう。
    現地では宿泊+食費+バス代で1000~1500円もあれば
    やっていけるかも(贅沢、大食いしなければ)
    ルクソールは現地でツアーを利用したほうが手っ取り早い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!ビザなどについても知りたいです!

エジプトのビザは、空港でとれるということを聞いたのですが、やはり日本でとって行ったほうが安全でしょうか?
    シリアやヨルダン、レバノンはどうでしょうか?
    全部のビザを日本で取るには時間が足りないと思うのですが(東京在住ではないので)。

市内の交通手段のバスや鉄道利用は、時間やチケット購入や利用しやすさ(分かりやすさ)はどうでしょうか?

また、列車やバスのチケット予約は、ネットからなどでもできますか?現地で前日に買うと言うことでも大丈夫でしょうか?満席で取れないとかいうことになったら困るので。

ロシア航空、お勧めしたくない、というのは、どんな理由でしょうか?